スポンサーサイト


■特技という名の武器

今日大学で友達と一緒に歩いていたら色々な部活やサークルに勧誘されたわけです。

結構俺の大学では"音楽"関係のサークルが多く

野外ライブも日常的に行われています。

二人であーでもないこーでもないと喋っていたら 前から男女が声をかけてきました。

男「ねぇねぇ ちょっと話でも聞いていかない?」

女「時間とかあるかな? 少しでもいいから──ね?」

A(友達)「あー」

湾「どうする? 俺はどちらでもかまわないし Aの判断にまかせるよ」

A「じゃあ少しだけ」

男「おおお!あざーす!」


近くのブースに連れて行かれる俺達

音楽関係の勧誘だと知っていたので 俺は一度断ったのだが友達一人おいていくわけにもいかないし

保護者的な感じで付き添うことに。

問題の部は"マンドリン"というものでギターやコントラバスなどの音楽器具を使って演奏するとのこと。

ここで友達が衝撃発言

A「実は"ドラム"やってるんですよ」

この一言で男女の目の色が変わる変わる。

そしてそのことをはじめて知った俺は驚く驚く。

あぁ一つ特技を持っている子は色々と有利だなぁ。

俺も小さいころ何かやっておけばよかったと後悔。


Aの意外な特技

男女にしては思いもしなかった展開だったのだろう。

いきなり真剣な目つきに変わり Aに向かって語り始める。

しかしA自体は 他の部活に入りたいという明確な意思があったみたい(あとから聞いた)

そのことを薄っすらいったみたいだが 力が弱く 男女の言葉に流されている。

顔色を見ると なんだかめんどくさそうに見えたので俺が助け舟を……。

湾「そろそろ時間なので失礼させていただきますね また興味が沸いたらここにきますね」

心にもないことをいい その場を終わらせようとする俺

さらに追い討ちをかける

湾「今日は色々とご丁寧に説明していただいてありがとうございました」

と言い切って席を立ちやっとのことで解放されました。

Aからは 「つき合わせちゃってごめんね」なんてことも言われましたが別にいいです^q^

人としゃべることは嫌いじゃないですから……。



最後に絵さらし

nezumisandayo.png

ネズミ!ネズミ! 
開脚の構図練習です 動きのある絵描きたいなぁ><;
スポンサーサイト

Comment

Secret

なぜVistaがあるのにGimpをいれなかったww
今更だけど・・・

あ、お久しぶりです。ヒトリンです。
長い間更新を怠っていたのですが、
更新を再開しました。ぜひ見てみてください。

・・・アッ!

題名が「ヒトリンによる小学生日記」のままなのは
気にしないでくださいwww(今、中二です)

■コメント返信

>>Reiさん

そのソフト名初めて知りました><
色々と見ていますが やっぱりsaiのほうがry


>>ヒトリンさん

お久しぶりです 元気にしていましたか?
改めてよろしくお願いいたしますね^^
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
