

■お絵かきバトン!

時任幸仁さんからバトンの指定があったので 遅れながらやります

1.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
全体のあたりから描きます


2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
長く一本で描く方^q^ 短い線だとガタガタになってしまう


3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
20分くらい ペン入れの時間がすごい長いと思う


4.一番最後に描くのはどこですか?
背景 背景上手くかけようになりたいよぉぉぉぉぉおおおおっ!


5.主線は何で入れますか?
かなり暇な時は0.5  通常だと2.0~2.3(筆圧あり) 


6.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
細い主線の時は曲線を多様してます


7.主線をどこの部分から入れていきますか?
輪郭


8.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
平均45分~1時間


9.色塗るとき何を使いますか?
絵板だとペンツール
フリーソフトだと筆・マーカー


10.塗り始めはどこからですか?
髪の毛


11.影の部分はいつ付けますか?
ベースをバケツで塗ってからつける


12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
最近は筆ペンとマーカーを多く使う。
水彩ペンは皆無に近い^^;


13.最後に塗る部分はどこですか?
背景あるいは目


14.背景はいつ付けますか?
最後だよ!


15.どんな背景が多いですか?
空か森 建物とか描いてみたいけど……模写から練習します


16.得意な構図、又は描きやすい構図はありますか?
描きやすいのはAAキャラ 大好きです


17.では苦手な構図は?
上向き 下向き 動きのある構図 あ、あれ?全部^q^


18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
描きやすいのは幼女・青年


19.では苦手なジャンルは?
おっさん・おばさん・おじいさん・おばあさん などの年配層


20.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
今回はちゃんと指定するぞー!
茶さん、紫詩さん、黒さん、真夏さん、禾ーさん、三月、ライアントさん、魔梨さん
雅 京さん、メープルさん、風間さん、あかり丸さん、刻龍さん

まわしすぎた^q^

最後に絵晒し

clean.png

自分の部屋の掃除を2週間してない^q^
肉眼で見えるほこり  あ、あした 掃除しよう! うん!

Comment

Secret

|д゚)カンサツ

掃除ファイツですb  こっちは部屋の移動があるのでまた大変です(´・ω・`)  本日はペンキ屋が壁の塗り替えにきてまふ。

実は昨日自室を掃除したばかりです・・・。

ちょっとのつもりだったんですけど
大掃除に変化しました。はい。
お掃除がんばってください^^

バトンもらっていきますね^^

のぞいたら自分の名前がww
もらっていきますの(*‘ω‘ *)

そうじなんか2週間どころじゃないぜ\(^o^)/

■コメント返信

>>ロイさん

お久しぶりです><
ペンキで壁を塗り替えるとは なんという富裕層っ!
嫉妬した!


>>あかり丸さん

サイト地味に見てますが更新頻度が多くてうれしいです^q^
掃除ってやっているとどんどん 他の場所もしたくなるんですよね


>>まりさん

だよねwww掃除ってめんどうだもんね!
まりさんのblog拝見してるど絵が格段に上手くなってる
くやしいっ!で、でも俺も頑張るよ!

バトン貰います(´∀`)

バトン、いつになるか分かりませんが貰います。
絶対やります。

私は、親に言われて気が向いたら掃除タイプです。
おかげで、ほこりに古紙だらけ・・・orz

お掃除頑張ってください!

バトンいただきます~

バトン貰いますね~。できれば今日中にやります。

私は「あ、ちょっと汚れてるかも」と思っても大体放置してるほうです;
なので大晦日とか特別なことがあるときに一気にやってます。おかげでものすごい時間かかりますが^^;

お掃除頑張ってください(´∀`)

■コメント返信

>>紫詩さん

バトンもらっていただき感謝
俺も母に催促されて掃除をやるタイプです><
部屋に光が入ると 空気中のほこりが目に見えて ぬおっ!
となります。

>>メープルさん

去年 受験だっため大掃除さえしてなかry
明日はリビングのところを掃除しようかなぁと考えてます。
体動かさないとお腹がメタボになってしまうっ
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
