

■調査書

「調査書」と来てピンとくるのは高校生特に大学受験を控えた3年生です。

調査書って一体何?という人

簡単にいえば 個人情報(住所・氏名etc)3年間の成績・生徒会・部活・平均評定

が書かれている書類です。

これを受験の際に学校指定の封筒に入れて大学側に送るのです。
(推薦入試の人はこの「調査書」が重視されます 一般だとそこまで関係ないです)

普通なら開封すると無効 そして学校側から必要枚数しか配布されないわけですが

俺の場合センター利用をするかどうか分からなかったので余分に1つ貰いました。

結局センターが残念な結果だったので 今現在手元にあるわけです。

一応進路も決定したことだし 自分の評価がどのくらいなのか見てみることにした。

総合成績は B  ABCDEの五段階のBでした^q^

Aは約30人 Bは約70人  Cは約100人  Dは約20人 Eは0人 と下記に記載されてた。

まぁいたって普通の子だったってことですね。

やはり一年生の時が最盛期で年を重ねるごとに成績がおちry(いつものパターン

科目別でみると数学が一番悪かった やったね! 平均評定3.0ってうぇwwwwうぇwwww

そっか……だから高校入試の数学もろくに解けないわけですね アウアウ

成績が書かれている右側を見ると 担任からの言葉(俺の性格や印象)が書かれていた。

原文そのままだとなんかいやなので端的に書くとこのような感じ

1年……控えめな性格
2年……真面目で責任感がある
3年……コツコツと頑張るタイプ 文化祭の時によく協力していた

やはり教師はよく見ているなぁと実感した控えめ……あたってるよ! 恥ずかしがり屋だよ!

他にも色々かかれていましたが恥ずかしいのでこの辺で終わりです。



最後に絵晒し

kidogakuen.png

週刊少年ワロスで連載中の学園ギャクコメディ漫画のFAです
すごく面白いので是非読んでください!
URLも一緒に貼っておきます^q^

>>聖☆木戸修学園1~4

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
