スポンサーサイト


■初めての美容室

きっかけは4日前にさかのぼる

そろそろ自分もイメチェンしたいと思い始め 某大型掲示板を見て回る

とあるスレに目がとまり 一層美容室への感心が高まる

3日前 電話予約が基本ということでかなり戸惑う

25分間電話の前で駄々をこねるが もうどうにでもなーれ!(AA略)
と開き直り電話をかける
かなり事務的で吹いたwwwwなんで25分もためらったのか謎wwwww



予約当日

店内に入り「~時に予約していた●●ですけど」
といって受付を済まし上着を預かってもらいソファーで待機



少したってから名前を呼ばれてカットとは別の鏡が置いてあるイスに座らされ
担当のカットの人と軽い挨拶を交わし今日の髪型を決める
ちなみに男性の人でした 女性がよかったな……アウアウ
(店員さんが雑誌を持ってきてくれてその中から選びました)



決まったらに別室移動しシャンプー開始
「湯加減はあつくないですか?」「首元とか痛くないでしょうか?」
と色々な質問をされる
ここでシャンプーの種類を決めることに(こんなことスレに記載されてなかったry)
この店では(ハーブ・ラベンダー・ローズマリー)三種類らしいので
一番無難なハーブに^q^
さらに においつけはどれにするか?と聞かれたので「おすすめでお願いします」
といったらグレープフルーツのにおいになった
(髪からフルーティーなにおいがするおっおっ)



いよいよカットへ
先ほどのカット担当さんが現れ俺のまりもヘアーをザクザクと切っていく
時折「何大学に通う予定なんですか?」「●●大学って~ですよね」
などという会話を交わしていたらあっというまにカット終了
最後にハードワックスで髪の毛をいじってもらい全て完了
(どうやってやるのかレクチャーしてくれました)



受付で上着を貰い代金を支払う なんかポイントカードもついてておいしいです^q^
なんか女性の店員さんに「かわいいですね」といわれた
「かっこいいですね」じゃなくて泣いた ぬおおおおおおおおお!でもうれしい///
しかも同級生がいて恥ずかしい うぇwwwうぇwww
「●●君 変わったなぁ」なんていわれました

これからは美容室に行くことにします^^
だがカットのみで4000円 俺には高額な値段><;

最後に絵晒し

beforeafter.png

まりもヘアー 

ショートウルフ
襟足を伸ばしたのは初めてだ……親の反応
母「いいねぇ!青年って感じがするじゃないの!」

湾「ありがと^^」

父「なんだぁ?その髪型は!」

湾「えっ?もしかしてDQNに見えちゃったりする?」

父「んまぁ……あれだ…お前がよけりゃそれでいいんじゃないのか」

さて姉はどのような反応をするのだろうか 今度家に帰ってくるときがwktkです^q^


スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
