スポンサーサイト


■怖いね

やはりインターネットというところは怖いところだなぁということを 今日改めて知った

数年前までは 某大型掲示板は危ない!近寄るな!書き込むな!

なんて世間から懸念されていましたが 今では情報がいち早く見れる場

メディアのかたがたも食い入るように見ている そんな風になってきました。

しかし一方で ここ数年で大型コミュニティサイトに発展した某所は

未成年飲酒問題記事などでよく炎上しています。

それは何故なのか?というものですが

利用している人のインターネットについての知識が浅すぎる

友人だけしか見ないから本名や顔を晒しても大丈夫!

というような 考えの方がいます。
(韓国は別だよ 別^q^)

しかもその考え方がかなりの割合で占めているものですから 

じゃあ私もみんなととった写真をブログで公開しよう! という連鎖が起こるわけです。

そしてそのうち 慣れてきたころには 日々の愚痴 自慢話などを書き始める。

それ自体は特に問題もないし ブログのネタとしてはいいとは思うものの

本名が出てたり 未成年だけどたばこすっちゃった♪ なんて記事を書くに至る

それをたまたま見つけた誰かが 摘発し炎上という形になるわけです。


俺も今日 某コミュニティサイトで色々と検索をしてみましたが

でるわでるわ……同級生たちの日記が……顔晒しはすごいし 日記の内容もかなり酷い

でも友人だけしか日記見れないようにしてるからいいじゃん!

といわれるかもしれませんが この場合はどうでしょうか?

全くの他人になりすまし あなたと接触し交友を深めていく

この人は面白いしやさしいからお気に入りとして登録しよう!となる

後はどうなるかはもう分かりますよね? 日記を見れたその人はかかれていた内容をコピペ

某所や色々な掲示板に貼り付け 炎上


こんなことあるわけないだろ? と思うかもしれませんが連日起こっていることは確かです。

皆さんもくれぐれも特定されるような内容・画像を貼り付けたりしては駄目ですよ。


ちなみに俺も某大型コミュニティサイトに登録していますが

もし暇であったら探してみてくださいな

見つからないと思うけど^q^


最後に絵晒し
kaicyuusannpo.png

もう何がなんだか不明の絵
下半身がやはり不自然
スランプです^q^
スポンサーサイト

Comment

Secret

こんばんは m(_ _)m

こんばんは m(_ _)m 。。

帰ってきました。。
今度は・・・
物語で復活です!!

白衣な彼女

再編集版として、1話より再開しました。
また遊びに来てくださいね!!

ポチ!!

それなんてmixi?wwww

■コメント返信

>>ドダドゥドさん

お久しぶりでございます
そしてネット復活おめでとうございます
是非読ませていただきますね^^


>>れいちゃんさん

おうふwwwwうぇwwうぇww
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
