

■方言・音楽バトン

ライアントさんからバトンを頂戴したのでやろうかと思います

多分記事が長くなると思うので 続きは"追記"からどうぞ!

方言バトン
自分なりの言い方で答えて下さい。←ここ重要

ということは名古屋弁?(名古屋には住んでいないが^^


*マクドナルド
マック
えびフィレオが大好きです


*犬じゃないですか!!
犬じゃんか!

*本当にー!?
ほんとに!?
マジで!?


*すごく寒かった。
でら(どら)寒かった
俺は使わないが同級生が頻繁に使ってる


*だからもう行きたくありません。
だからもう行きたくないし


*そうですね。
そうだね

*早く着替えて下さい。
はよ着替えやぁ

*愛してます。
愛しとる

*ずっと一緒だから。
ずっと一緒だかんな

*何が言いたいんですか?
何いいたいの?

*本当に腹が立つんですけど。
マジむかつくんですけど(笑)

*お前
お前

*面倒
めんどい

*ありがとう
あんがと

*眠い
ねみぃ

*しょうがない
しょうがない

名古屋……俺はそこまで染まっていないと思うけど
語尾を寸止めするのが多いので女の子の会話は少し気が強く感じるかも






音楽詰め合わせバトン

問1 好きな歌手を思いつくだけ挙げてください
KOTOKO
榊原ゆい
U
ave;new
MOSAIC.WAV
霜月はるか
ALIPROJECT
桃井はるこ

問2 上で挙げた歌手の曲を1つずつあげなさい
さくらんぼキッス
beautiful harmony
レッツゴーラヴリィ返信タイム!
淡雪
おいしい魔法のサシスセソ
Run for your life
コトダマ
ワンダーモモーイ



問3 持っているCDできるだけ挙げてください
実は1つも持ってない

問4 今、欲しいCDを挙げてください
ない


問5 着メロ、着うたは何ですか?
ずっとマナーモードなのでない^^


問6 お気に入りの曲ベスト10を教えてください
・メルト
・L
・true my heart
・リトルバスターズ!
・caramelldansen
・☆☆☆☆☆☆
・カザハネ
・ZERO
・片翼イカロス
・kiss my lips


問7 バトンを回したい人に聞いてもらいたい曲をいくつでもどうぞ
Uとave;newはもっと評価されるべきだと思うんだ うん

問8 実はもう質問のネタが尽きました、なんでもいいので一言どうぞ
最近のJ-POPはとりあえず聞くけど頭に残らない曲が多い気がする
それよりもアニソンやエロゲソングの方がいいメロディーだと思う(頭くるry


BLOGでネタがない方はどうぞ このバトンを受け取ってくださいな^^

Comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
バトンふたつともうばっちゃいます(笑
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
