スポンサーサイト


■輪廻

ここ1週間 毎日のように"夢"を見ます。

今日も昼ねをしていたら夢をみたので その内容でも><



その日は雨 あたりは暗くなり始め 男女の友達(2人)が俺の家から出て行こうとする時だった。

ちなみにその男女は全く知らない人 なのに自分は"友達"だと認識している。

「あのさ 湾ピン」

「ん?」

「"輪廻"って言葉 調べたらいけないから」

「ど、どうして?」

「どうしても」

俺はそれがすごく気になり 輪廻という言葉を電子辞書で調べようとした。

すると男が俺の電子辞書を掴みとり大きな声で俺に言い放った。

「絶対に調べたら駄目だ! 何があってもだ」

「う……うん」

俺は怖くなり 調べることをあきらめ 男女を駐輪場まで送っていった。

その後家に帰ると 父と母が帰宅していて 夕飯は外食をするとのことだ。

「じゃあ 私は先にいくから 後でおいでね」

そういい残して 母と父は先に家を出てしまい 俺は1人取り残されてしまった。

俺も家を出ると 雨が先ほどよりも強くなり なぜか不気味な感じがする。

傘を持っていくのも忘れるぐらいの不安を抱いていたのか分からないけど 何故か雨に打たれながら

駐車場まで走っていくことにした。

途中 自分の後ろからヒタヒタとついてくる音がする。

気になって振り返ると"父だった" 手にはナイフが強く握られており 

今まで見たこともないくらいの怖い表情をしていた。

嫌な予感がし 急いで逃げ惑う俺 後ろからは父が全速力で追いかけてくる。

俺は近くにある図書館の前まできて 後ろを振り返ると誰もいなかった。

どうやら父から逃げることができたようだ それと同時に何故父があんなことをしたのかと考え込む。

「やっといたわ」

「えっ?」

今度は母がナイフをもってたたずんでいた。

ゆっくりと俺に近づいてくる。

「輪廻って言葉知ってる? 生死を絶え間なく繰り返すことよ」

「何がいいたいの?」

母は俺の質問に答えず ナイフを手に持ち父と同様に全速力で追いかけてきた。

その時俺自身が"これは夢か!"と思った瞬間 目がさめた。

心臓の鼓動が激しくなっていて 疲労感がすごくする。 嫌な夢だった><;


最後に絵晒し

ouen.png

「>>1さん頑張ってくださいねっ!」
絵スレにて投稿したもの
"目の影"を気にしたほうがいいよ というアドバイスをもらった覚えがある。
スポンサーサイト

Comment

Secret

こえーー!
それはかとなく怖えーーっ!
夢でよかったですね^^;

■コメント返信

>>ライさん

本当に夢でよかったと思ってます><
今回は夢の中で殺されなくてよかったですが
結構自分が死んでしまう夢が多いです
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
