

■マナケミア~学園の錬金術師達~

★★★★★★★☆☆(10点満点中 9点)

テストが終わった週末に

1年ぶりにゲームを買いました^^

おかげでサイトを三日間放置しちゃいました すいません(´・ω・`)


公式サイト↓
http://mana-khemia.jp/


OPはもちろん おなじみの”霜月はるか”

なんかシャーマンキングの初期のOPを思わせる感じのメロディー

映像面ではキャラがすごい動いてて 興奮しちゃいました(ぉぃ


今回からは アトリエシリーズではなく

新しいシリーズみたいです(内容はほぼ変わってません

レベルの概念がなくなり グロウブックと呼ばれるスキルを覚えるための本で

各キャラのスキルや特性を見につけていくもの
(いわゆるFF10みたいなものです)

さらに調合システムも一層され 仲間と協力して調合したり サポートしたりと

キャラの個性が見れて とっても楽しい


また 自由時間と呼ばれる時期になると キャラ独自のストーリーが楽しめます

選択肢によっては 親密度が上がるようです
(これなんてエロry)


やっぱ キャラボイス多いといいよね うん

個人的には アンナ というキャラが好きです

だからいつも 戦闘で使ってるとか秘密なんです><


今週は このゲームに浸ることにしますね(勉強しなry

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
