スポンサーサイト


■漠然

昨日のサイトの来客数がいつもより多くてビックリしました^^;

特に目新しい更新はしていないはずなのですが……

しかしながらこうして来ていただけることに感謝しております

来週からテスト 1週間前になるので 3日おきとかの更新になるかもです
(時間帯により一日置きとかもできそうですが……)


この時期になると 文化祭のことをイロイロ決めてなくていけない

俺は2年連続 パネルを担当し 2年とも失敗したので
(過去のブログに記載がありますが^^;)

今年は クラス旗とゼッケンのチームに加わることにしました

チーフ(責任者)はジャンケンで野球部の子になって

まぁその子なら頑張ってくれそうかな? と思ったのですが

そうではなかったみたいです

それが今日分かった……体育の直前の会話で……。


「湾ピン君!」

体操服に着替え終わって シューズを持って体育館に行こうとしたときに

野球部の子(次から球児にします)が俺を呼んでいる

普段その子とは喋らないのでなんだろうと思い振り返る

球児「あのさー 旗のことなんだけどさー 何か案を考えてきてほしいんだけどさー」

湾「案? あーうん」

球児「案って言っても うーんそうだなぁ  立体的な感じのやつがいい」

湾「立体的?」

球児「うん 立体的 んじゃ考えてきてねー!」

と一方的に話を切られて 素早く教室を出て行った球児

まず第一に  旗なのに "立体的" って何?

旗は振るものでしょ? 立体にしたら振れないよ?

体育の部のときはそれを使ってクラスを応援するんですけど

さらに クラスのテーマが「青春~(~の部分は決まっていない)」

DQNが青春っていう言葉を入れたいそうだ

クラステーマの提出が 来週の木曜

そして 旗の草案の提出も木曜

この旗・パネルは クラステーマに沿って描かれることが大原則

なのに 決まってないのに 案を考えてきてくれ って漠然としすぎ

しかも "青春"って難しい

今日の授業中 ずっとこのことが頭から離れずに集中できなかったし

友達には 「深く考えなくてもいい 誰かにまかせちゃえば?」

みたいなことも言われた(おやにも同じこと言われました^^;)

でもなんか引っかかるっていうか 多分みんな

「誰かがやってくれる」と俺が日常見ているとそんなオチが見えてくる

からっていうのもあるかも

とりあえず 3つ案は考えました……。



もし  球児共(他6名)が案を一つも出さなかったから


お こ り ま す よ ?


いろんな意味で 来週の木曜日が楽しみですね^^




最後におとつい描いた 絵でも晒し
運動部のマネージャーを意識してみたけど……
manezi.jpg

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
