スポンサーサイト


■補習

高校には補習という制度がある

それは自主的に勉強に励むという・・どうみてもキンモイものなのだが

それを受けている俺は キンモーなのだが・・それはスルー

俺がとった教科は 【数学I&Ⅱ】

数学全般が苦手なので受ける事に これは文理対応で・・・

文型が多いのかなと思って教室にはいったら

理系が半分占めてましたが何か?

チャイムがなって先生が出現

いきなりプリント4枚渡されて やりはじめる俺

・・

・・

・・・・どうやるんだ・・これ

先「この問題につまづいていてはいけないよねぇ」

と言っていた問題につまづいている俺は何なのか・・・

いけない存在ってことにしておこう・・カキカキ

先生がぐるりと教室を一周して 教壇に戻るとこう言った

先「わからない人のために説明するから よーく聞いていなさい」

どうみても俺です 本当にありがとうございました

理系の子は周りの子とぺちゃくちゃしゃべっている中

俺は先生の話と黒板に書かれる数式でいっぱいいっぱいだった

これぞ 文系・理系の違いですよね・・(≧△≦)

一通り説明が終わって 早速問題の回答開始

席順にあてていくそうで 俺は3番目に当たった

先「じゃぁ次の問題を湾ピン」

湾「あー・・・-3 ですか?」

先「ん?」

湾「・・・-3」

先「どこ見てるのかね?」

湾「黒板です」

先「問題用紙を見なさい」

と言われてみるのだがわからない さぱーりですよ あはははは

二次関数なんだけどね どうみても高1の復習なんだけどね

わからないんだよね ごめんね 先生

湾「うーん・・いまいちわからなry」

先「じゃぁ こうなるためにはこの数式に何を代入・・・・」

湾「あー ー1ですね」

先「そ・・そのとおり」

あははははははは かなり俺一人で時間割いてごめんね

糞理系諸君 まぁゆとりの時間を与えてあげたから感謝汁

こんな授業が4日間も続いたんですよ(≧△≦)

正直いきたくなかった

理系と文系の差がよくわかった4日間でした

でも・・すこし数学わかってきたような き も す る

気のせいだよね うん そうに違いない
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
