スポンサーサイト


■調理実習

この高校には何故か 家庭科という教科がある

さらには 調理実習というものまで存在するのが現状・・・・。

持ち物は 高1の時に作ったエプロンと水筒と・・・ソレゾレ

調理室に入って まずは諸注意を聞いて調理開始

ちなみに今回作るのは 天津飯と中華スープとご飯である

あらかじめ ご飯は1時間目の放課中に洗っておいたものである

俺らの班は 女子4人 男子3人という構成

ネギ男・・・A
しいたけ男・・・B

仕切り女・・① 
ぶりっこ女・・②
天才女・・③ 
無口女・・④ という分け方にする(ぁ

①「どうする? え?あたしが仕切るの? えぇー」

といいながら 既にレシピを持ち歩いているという様(ぁ

②「しいたけ ぬるぬるしてて気持ち悪い~」

ええ あなたの方がよっぽど気持ち悪いです

③「私は何をすれば・・。」

女子全員 シカト キター!

あぁ かわいそうな 天才女・・・

④の子は自分で仕事を見つけて黙々とやってましたぁ

一方こちらは男性陣

B「俺しいたけ食べれないんだよねぇ」

湾「へぇ そうなんだ・・。」

って 天津飯にも中華スープにも しいたけ 入りますが何か?

しかも俺に言われたって対応しづらい・・・

しいたけおいしいのに・・ショボーン

ようやく 仕切り女によって仕事が分担されることに

女子は スープ

男子は 具材を切ることに・・・。

俺はしいたけ と たまねぎを切りましたwww

テラタノシスwww なんか包丁っていいよね・・・ニヤニヤ(ぉぃぉぃ

なんだかんだいって 結構簡単な料理ということが判明

卵もてけとーにやってそれなりにできた

だが ご飯の分量配分を間違えていた・・。

7人分なのに 6人分でついでいた・・・。

1人足りないということで 仕切り女がなんとかとりつくってなんとかなった

席について 食べたけど・・・・   お  い  し  い

そして しいたけ男 本領発揮ktkr

B「俺しいたけ だめなんだわー」

A「そうなんだ」

湾「へー(ぁ)」

B「ってことで食べてくれない?」

き、き、 きんもーっ☆

女子ドン引きktkr

そしてAの許可も取らずに 勝手にさらに移すB

だが Aも嫌いなのがあった それは ネギだ

なんなんでしょう この状況

ほんとワロス

さて・・今日は面白くもな・・ 今日もですね

すいません


スポンサーサイト

Comment

Secret

あるある探検隊♪(ぇ

高校にも調理実習ってあったんですね~。(初耳です…)
しいたけ男(B)…ちょっとストレートじゃないかなぁ……。(ハァ?
調理実習っていえば、今週か来週あったよ。食材そろえるのマンドクセ。(ぉぃ

あはは

http://cotton.maidx.net/06-05-15haruhi/
ハルヒの特別画像をどうぞ。
見る価値はアリ
おもしろかったよ、このブログ。

ほおお!(ぇ

お久しぶりです。
わ、私はしいたけも、ネギも大好きだ!(やめて

調理実習といえば、奇妙な思い出が。
男子が、ホットケーキを作ったときに、
梅干やら味噌などをつっこんで、
女子陣どんびきの思い出がございます(ぇ

私は料理得意なほうじゃないんで、
いつもすみっこで、じゃがいもの皮むき系をしとります(何
でぁー

(・v・)

中2から家庭科と情報と美術が消滅して
その代わり基本教科が大量に入ってきた
俺は勝ち組wwwww
・・・なのだろうか(汗)

④無口女=
       長門有希
       
長門有希=
       対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイス 
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイス=
                                   宇宙人

絶対法則。
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
