

■ハウンター

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

20140109004fl00004viewrsz150x.jpg

【STORY】
ある朝、リサ(アビゲイル・ブレスリン)は、ふと自分が昨日と全く同じことをリピートしているという思いにとらわれる。トランシーバーから聞こえる弟のモーニングコールも、母が用意する食事の内容も、全てが昨日と同じことの繰り返しだった。彼女は、自分の16歳の誕生日の前の一日を何度も同じように過ごしていることを知り……。

【ハウンター 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


ある日、同じ日を繰り返していることに気付いてしまった主人公リサが、その秘密に迫る作品。

このようなループ系の作品は数多くありますが、「幽霊」側に視点を置いたものはなかったので、

ある意味斬新。序盤から自分が「私は死んでるんだ。幽霊なんだ!」と、

普通なら、オチで使われる設定を最初から明かしてしまうのが凄い。

そこからどのように話を持っていくのかといえば、これまた面白い展開になっていきます。

設定勝ちともいえる本作ですが、欲を言えば、

連続殺人犯である男、エドガーが殺人を犯した経緯を映像面でほしかったです。

何故、家族を殺す必要があったのか、同じような殺害方法を選ぶのはどうして───?

そして少女殺害に固執した意味は何なのか。

犯人を取り巻く環境がいまいちよく分からなかったのです。

鑑賞後に、いろいろと気になってしまうところがあるものの、

時間ループ物の中では面白い部類に入ると思います。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
