スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■パーフェクト・プラン

個人的評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10

paefect.jpg

【STORY】
冬は氷雪に覆われるウィスコンシン州で保険セールスマンをしているミッキーは、独り暮らしの老男性ゴルヴィーという新しい顧客と出会うが、ゴルヴィーがそうとは知らず所有しているバイオリンに100万ドル以上の価値があると知って色めき立つ。ミッキーはゴルヴィーからバイオリンをだまし取ろうとするが、その過程で知り合った、元受刑者の警報機業者ランディがゴルヴィーの友人を撲殺してしまうという予期せぬ事態が起き……。 .

【パーフェクト・プラン 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


邦題で最大のネタバレをしている本作ですが、「シンプル・プラン」よりも

エンターテイメント性が高い作品なので、観賞後はどちらかというと爽やかな感じに仕上がっています。

また、あの時のあの場面はこういう伏線だったのか!と思わせてくれるところもあり、

中々楽しめました。

一例を挙げると、精肉店の店員の視線、犬が"事件"の後に絨毯を舐めている、etc


この映画で何ともしっくりこないのが、主人公の性格。

そして、この"事件"が終わった後の主人公の動き。

あのようなことがあったのに、何も変わっていないとはこれいかに。

同情出来ない主人公に、あのような結末を与えても見ている側は、「ろくでもない男だ。」と、

さらに、嫌悪感を抱かせてしまうような気がしました。

何かしら主人公がこの出来事を通して「成長」出来た描写があれば、より良かったと思います。




スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。