スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ミッシング/LA TRAVERSEE

個人的評価 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3/10

missing.jpg

【STORY】
突然姿を消した少女の秘密が暴かれていくスリラー。ある日、スコットランドの島で8歳のローラが母親の前から姿を消す。2年後、突然ローラが失踪した島で発見されたとの知らせを受けた父・マルティンは早速迎えに行くが、娘は口が利けなくなっていた…。

【ミッシング 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


フランス発の「少女疾走事件」を扱った作品。


友人宅で休暇を過ごしていたマルティン家の娘が突然失踪し、2年後に見つかる。

しかし、口がきけない状態で一向に何があったのか喋らない──失踪事件の真実とは。


ありがちな設定ではありますが、しっかりと話を終わらせています。

フランス映画特有のモヤモヤ感の残る感じは一切ないです。

そう言う意味ではフランス映画では珍しい部類かもしれません。

ただ、途中で少女疾走の謎が簡単に解けてしまうのが残念。

もう少し真相を隠して、最後で一気にネタバレをした方が驚きがあったように思えます。


なんとなく見て、なんとなく謎が解けて、なんとなく終わる映画。

観賞後に余韻もなく、あれだけ必死に娘を思っていた父親はあれでよかったのだろうか。

重要な部分があっさりしすぎたように感じました。


スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。