

■LOFT -完全なる嘘(トリック)-

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

loft.jpg

【STORY】
≪建築家≫マティアス・ステイーブン≪エンジニア≫ロベルト・ハートマン≪精神科医≫バート・フェネカー≪セールスマン≫ウィレム・エイク≪実業家≫トム・フェネカーの5人が所有する高級マンションのロフトルームで女性が惨殺される。

【LOFT 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)

ロフトルームを男性5人が共有するところから始まるサスペンス映画。

DVDのジャケットからして、SAWのパクリだと思っていたわけですが、

いざ鑑賞してみると、話の作りがしっかりしていてなお且つどんでん返しの展開があって楽しめました。

また、5人それぞれの秘密を少しずつ明かしたり、時系列を遡る演出が上手くて、

集中して見ることが出来ました。


ベルギー(原作)→オランダ(今作)→アメリカ(2012年公開)と短い期間で何度もリメイクされる

ことを考えると、かなり良質な映画なのではと思います。

原作版を見ていないので、比較して書くことは難しいのですが、

オランダ版での最後のオチは今一つしっくりこない感じ。

あの描写は本当に必要だったでしょうか。と言いたくなるのと、

事件に関わったのは間違いないのに、普通に暮らしている登場人物に疑問を感じました。

ハリウッド版はどういう風に製作されるのか気になるところです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
