スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■コンテイジョン

個人的評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

condeisyon.jpg

【STORY】
ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと考え始め……。

【コンテイジョン 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


未知のウイルスが発生し、世界中を混乱と恐怖に巻き込んでいくパニック映画。

ジャンル的には、パニックとなっていますが、いざ鑑賞してみるとドキュメンタリー風味でした。

話自体は、大変なことが起こっているのに、映像面での人々の混乱があまり伝わってこないせいか、

ウイルスの恐怖を感じることがなかったです。

故に、中盤辺りから少し眠たくなることがありました。

話の構成は、チャプター毎に日付が表示されているので時系列が分かりやすくて良かったものの、

やはり、このような映画は既にあるので意外性が欲しかったです。

ただ、研究者たちが親しい人に向かって「この話は誰にも言わないで」と言って、

避難を促し、その情報がどんどん広まってしまうところがリアルな感じで良かったです。


オチを見ると、この映画の言いたいことが分かるわけですが、

最初からドキュメンタリー映画として撮った方がより説得力があるのではないかと、

観賞後に思いました。


スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。