■スノーホワイト

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

snowwhite.jpg

【STORY】
とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、一家で仲むつまじく生活していた。ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい……。

【スノーホワイト 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)

多くの人がご存じである「白雪姫」を実写映画化した本作。

予告編では"戦う白雪姫"を売りにしていますが、

いざ本編を見てみると、至って普通のファンタジーです。

黒の森と聖域の映像が対比していて"童話"らしい雰囲気を味わうことができましたが、

「もののけ姫」が出てくるとは思わなかったです。

リスペクトしたといえばそれまでですが、話の流れからして違和感が凄かったです。

また、おなじみの「毒林檎」が出てきて白雪姫が眠りについてしまいます。

一応、序盤の伏線を回収しているものの、わざわざそこまでして「毒林檎」を使う必要があったのかが疑問。

女王の魔力であれば、あんな面倒なことをしないで済むはず。

と、他にも言いたいことは沢山ありますが、ファンタジー映画なのでそこまで咎めてはいけませんね。


「女王」の幼少期や弟との関係、彼女は何故ここまで"美"に拘るのかを細かく描いているので、

白雪姫だけの視点ではないところに好感が持てました。

そして、シャーリーズ・セロンの演技がそれを一層高めてくれたような気がします。


美しさを得なければ、自らが滅んでしまうために民を犠牲にする「女王」、

国を奪い返すために、民を犠牲して立ち向かう「白雪姫」、

二人の立場は違うにしろ、根本的なところは同じ。

それが女王のセリフ「お前も人を殺している」であると思います。


最後に、原題から見ても分かってしまいますが、

ウィリアム王子の不憫さが異常でした。

彼があそこまでしたのにあの扱いとはこれいかに……。



Comment

Secret

おっすww

3k6MG9Xl
久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
http://k056r38E.www.i-comm.mobi/k056r38E/
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -