■スノーホワイト

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

snowwhite.jpg

【STORY】
とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、一家で仲むつまじく生活していた。ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい……。

【スノーホワイト 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)

多くの人がご存じである「白雪姫」を実写映画化した本作。

予告編では"戦う白雪姫"を売りにしていますが、

いざ本編を見てみると、至って普通のファンタジーです。

黒の森と聖域の映像が対比していて"童話"らしい雰囲気を味わうことができましたが、

「もののけ姫」が出てくるとは思わなかったです。

リスペクトしたといえばそれまでですが、話の流れからして違和感が凄かったです。

また、おなじみの「毒林檎」が出てきて白雪姫が眠りについてしまいます。

一応、序盤の伏線を回収しているものの、わざわざそこまでして「毒林檎」を使う必要があったのかが疑問。

女王の魔力であれば、あんな面倒なことをしないで済むはず。

と、他にも言いたいことは沢山ありますが、ファンタジー映画なのでそこまで咎めてはいけませんね。


「女王」の幼少期や弟との関係、彼女は何故ここまで"美"に拘るのかを細かく描いているので、

白雪姫だけの視点ではないところに好感が持てました。

そして、シャーリーズ・セロンの演技がそれを一層高めてくれたような気がします。


美しさを得なければ、自らが滅んでしまうために民を犠牲にする「女王」、

国を奪い返すために、民を犠牲して立ち向かう「白雪姫」、

二人の立場は違うにしろ、根本的なところは同じ。

それが女王のセリフ「お前も人を殺している」であると思います。


最後に、原題から見ても分かってしまいますが、

ウィリアム王子の不憫さが異常でした。

彼があそこまでしたのにあの扱いとはこれいかに……。


スポンサーサイト

Comment

Secret

おっすww

3k6MG9Xl
久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
http://k056r38E.www.i-comm.mobi/k056r38E/
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -