スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■デビル

個人的評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10

debil.jpg

【STORY】
高層ビルで男が墜落死し、現場に急行した刑事ボーデン(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状況から自殺と判断する。ちょうどそのころ、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が、照明が消えるごとに1人ずつ無残な死を遂げるという奇怪な事態が起きていた。

【デビル 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)

エレベーターに偶然居合わせた男女5人が閉じ込められてしまうホラー作品。

冒頭の怪しさ溢れる演出と、エレベーター内の電灯の使い方が良かったです。


中盤からは、犯人探しやエレベーター内の乗客の素性が分かってくるのですが、

正直、タイトルからして「悪魔」が関わっているのは確実なので、

ある意味無駄な駆け引きが続いて個人的には少し退屈でした。

それよりも、乗客の素性をもっと細かく映像化して、

"殺されて当然、自業自得"の部分を強調させた方が、登場人物達に面白みが出てくるのではないかと思いました。


そして、最後のオチがどうもしっくりこなかったです。

刑事が犯人を"許す"過程が描き切れていないために、語りの部分が頭にすんなりと入ってこなかったです。


ちなみに、同じエレベーターでの密室を題材にした邦画「悪夢のエレベーター」があるのですが、

こちらは、相反して"人間"をテーマにしているので、謎解きをしたいにお勧め作品です。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【■デビル】

個人的評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10【STORY】高層ビルで男が墜落死し、現場に急行した刑事ボーデン(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。