

■クレイジーズ

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

crazies.jpg

【STORY】
細菌兵器を積んだ軍用機が小さな町に墜落、ウイルスが漏れ出し、感染した住人たちが凶暴化し町はパニックに陥る。保安官デヴィッド(ティモシー・オリファント)は同僚らと共に脱出しようとするが、軍は事態を秘密裏に処理すべく町全体を封鎖。元は友人なのに襲ってくる感染者、町ごと焼却しようとする軍隊から、彼らは何とかして逃げようとするが……。

【クレイジーズ 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


ありがちな話ではありますが、感染源を冒頭部分でネタばれしたり、

「ゾンビ」の設定ではなく、知性や言語を操る「凶暴化」の設定があったりと、

話の展開が気になる仕上がりになっていました。

ゾンビとは違い、無差別に襲ってこない「凶暴化」達の行動が、

より一層ホラー感を味あわせてくれたような気がします。

また、話のテンポが良くダラダラしていないため飽きずに見ることが出来るのが良かったです。

しかし、主人公の妻であるジュディの"妊娠"という設定と、

同行する未成年のベッカの設定をもう少し活かしてほしかったのと、

終盤からオチにかけての丸投げ感が個人的に残念でした。

101分間の主人公達の苦労はなんだったのかと観賞後に思ってしまいました。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
