スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レジェンド・オブ・シルバー 借りぐらしの妖精

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

silver.jpg

【STORY】
根裏に隠れ棲む借りぐらしの妖精、そして時間を支配する不思議な銀の砂を守る妖精など、世界はたくさんの妖精たちで守られている。
しかしそんなある日、魔法の銀の砂が妖精たちの、ある小さないさかいから人間の住む下界に持ち出されてしまう。銀の砂がなくなってしまった世界はやがて永遠の闇に包まれてしまう。
このピンチに妖精たちは恐ろしい人間が住む下界へと冒険の旅に出る。そして本当の勇気が彼らの胸に宿った時、奇跡は起こった!

【レジェンド・オブ・シルバー 借りぐらしの妖精 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


"世界に朝と夜が訪れるのは何故か" 

──それは青の妖精が「銀の砂とブルーベリー」を調合しているからである。

摩訶不思議な設定から始まる本作。

一体これからどんな壮大なファンタジーが繰り広げられるのかと思いきや、

話の内容自体は極々普通の少女の成長物語。


ファンタジーといえば、映像に期待したいところですが、

残念ながらこの時代の割には粗く作られているため映像美や迫力はいまいち。

しかし、話の展開が丁寧に作られているため、

見ている側は混乱することなく最後までしっかり観賞することができました。

このお話では、「借りたものは返す」「恐怖に立ち向かう勇気」といったテーマがあり、

"道徳"的な意味で子供達にお勧めしたい作品だと私は思いました。

できれば、青の妖精と赤の妖精との関係や生活をもっと見てみたかったです。


スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。