

■ペルソナ4

個人的評価 ★★★★★★★★☆☆(10点満点中 8点)


persona4.jpg

【STORY】
両親の海外勤務をきっかけに、叔父の下で暮らすことになった 主人公・瀬多総司は、 転校した稲羽市の高校で、お調子者の花村陽介をはじめとする 友人たちと出会い、 同時に町を騒がせる〝怪奇連続殺人事件〟に巻き込まれる。


中古2480円にて購入。

スタイリッシュな音楽、ペルソナの合体、サスペンスストーリー、

とても楽しくプレイさせて頂きました。

特に、主人公達のコミュニティを深める事で、一人一人の登場人物を掘り下げて見れるところが良かったです。

秋からアニメが放映されるので、そちらにも期待したいと思います。


以下まとめ

【良いところ】
・スタイリッシュな音楽
・ペルソナの合体
・続きが気になるストーリー構成
・適度な量のキャラクターボイス
・コミュニティシステム
・日付や天候によって変化するイベント
・難易度を設定できる

【悪いところ】
・アニメ部分が若干作画崩壊
・ダンジョン移動が主人公のみ
・クエストアイテムを売る事ができない(整理できない)

プレイ時間は70時間、レベルは80でクリアしました。

話題になっている頃にプレイしておけばよかったなぁと思ってしまう、そういう作品でした。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
