FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■しあわせの隠れ場所

個人的評価 ★★★★★★★★☆☆ 8/10

siawaseno.jpg

【STORY】
家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーア(クィントン・アーロン)に目を留める。自宅に連れ帰ったマイケルの境遇を知り、一家に迎え入れることにしたリー・アン。アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたことから、マイケルの才能は一気に開花する。

【しあわせの隠れ場所 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


コミカルな部分とシリアスな部分が上手くマッチしていて、見れば見るほど引き込まれていく作品でした。

ノンフィクション系の作品にありがちな「お涙頂戴」の演出がなく、

爽やかな感動作に仕上がっているところが良かったです。

また、里親役のサンドラ・ブロックの演技が魅力的。

賞を貰ったのも納得出来ますし、何よりも活き活きと演じているのが見て取れました。


彼女(主人公)のとった行動は、とても素晴らしい事には間違いありませんが、

「裕福な白人が黒人を救って、スターしたけど凄いでしょ」

というようなスタンスがこの作品から少なからず感じられました。

というのも、最後の場面でマイケルとその友達のその後が語られる場面があり、

マイケルは成功し、その友達は──という比較がされているからです。


とはいっても、アメリカンドリームを掴むまでの過程はとても丁寧に且つドラマチックに描かれているので、

物語(映画)としては、とても面白かったと思います。

フットボールを知らない人でも十分楽しめる内容です。


スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。