スポンサーサイト


■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

個人的評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

lkjhtrew.jpg

【STORY】
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。

【ハリーポッターと死の秘宝 part2 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


シリーズ最後となったハリーポッター。

微笑ましい場面は一切なく、切なさと悲しさで溢れかえっている作品でした。

今までずっと謎だった、ハリーとヴォルデモードとの関係、スネイプの謎が解き明かされ、

細かな消化不良があるにしろ、上手くまとまっていると思いました。

また、今までハリーに関わってきた登場人物が一気に出てきて、

ホグワーツを必死に守ろうとする演出(防御壁etc)は素晴らしかったです。


物語に関して言わせてもらえば、

多くの人に恐れられているヴォルデモードが、案外おつむが弱い。

わざわざ部下を呼び出して、「この杖はー」と相談を持ちかけるのは、悪の帝王としてどうなの?と思ってしまった。

さらに、マルフォイのキャラがぶれすぎて彼自身どうしたかったのかが謎。

前作で、善と悪で揺れている描写があったのにも関わらず、そこを深く描いていないのがもったいない。

もう少し彼に何らかの決心をさせる場面があったらもっと面白くなりそうな気がしました。

もう一つ挙げるならば、ハリーとダンブルドアの精神世界の場面が長い。

特に重要な事ではないのにも関わらず、妙に引っ張るのは退屈でした。


と、ここまで色々書いてきましたが、原作全てを映画化出来たのは、素直に凄いと思います。

なんだか「賢者の石」をもう一度見たくなる終わり方で、感慨深かったです。

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
