■SUPER 8

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

super8.jpg

【STORY】
1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが……。

【SUPER 8 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


「E.T」と「スパイダーパニック」を合わせたようなSFパニック映画。

約2時間で伏線を回収し、綺麗にまとめた事については素直に凄いと思いましたが、

既に他作品でやっている展開や演出が多かったため、観賞後に少し物足りなさを感じました。

また、この話のキーマンとも言える「大佐」の扱いが酷い。

彼が悪の根源なのにも関わらず、中盤でその役目を終えてしまう。

故に、少年達が必死になって活動する一つの要素が欠落し、言い方が汚くなってしまいますが、

主人公ジョーに付き合わされた、少年達の愛の救出作戦。

つまり、ただの青春ドラマになり下がってしまった事。


しかし、昔の映画の雰囲気が好きな方、

または、スピルバーグ監督作品が好きな方にとっては、

非常に楽しめる構成になっていると思います。

唯一私が良いなと思ったのは、この作品のラストシーン、ペンダントを──する場面。

ジョーの心の成長を上手く表していて良かったです。


ちなみに、エンドロールにおまけ映像が含まれているので、

劇場で見る際は、すぐに席を立たないで最後まで見てほしいです。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -