スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■TRICK 霊能力者バトルロイヤル

個人的評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

trick.jpg

【STORY】
霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村では、その後継者を決める大会が行われようとしていた。貧乏なマジシャン、山田奈緒子(仲間由紀恵)は、霊能力者に成り済まして大会に参加し、村の財宝をネコババしようと画策するが、バカげた風習を辞めさせるために招かれた物理学者の上田次郎(阿部寛)とはち合わせてしまう。


【TRICK 霊能力者バトルロイヤル 予告編】(別窓youtubeへ飛びます)


村の後継者を決めるための「霊能力者バトルロイヤル」に巻き込まれる上田と山田。

毎度おなじみの小ネタとボケにニヤリとしつつ本編が進んでいくわけですが、

今作は少しシリアスな部分が多かったです。

そのシリアスな部分を全面に押せばよかったものの、

いつものようにいきなりギャグを挟んでくる構成をしているため、

途中で停止ボタンを押されたような不快な気分になりました。


また、核となる話は「万練村の秘密」なのに、

観賞後に強く印象に残ったのは、松平健演じる「鈴木玲一郎」でした。

確かにこの作品自体、真剣に見るものではないとは十分承知しておりますが、

今回の展開を見る限り、美代子と翔平、そしておばあさんの物語をしっかり作るべきだと思いました。

"マンネリ"村とあるように、このシリーズもマンネリ化しているので、

もし次回作を作るのであれば、もっと違う切り口からトリックを暴いてほしいです。

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。