■お祈り申し上げます

選考段階が結構進んでいた企業が数社ありましたが──落ちました/(^o^)\

どれも志望度の高い企業だったのでとても残念でしたが、

ご縁がなかったという事で切り替えようと思っています。

というのも、ずっと落ち込んでいる暇がないのが現状。(就職活動も重要だけど、卒論が迫っている)

今週末から来週にかけて数社予定があるので、精一杯頑張ります。



そして今日は、とある企業の一次面接に行ってきました。

大抵一次面接というのは、グループディスカッションやグループワーク、グループ面接などが多いです。

しかしこちらの企業では初めから個人面接。

エントリーシートと履歴書はほぼ見ずに、やたらとスポーツやアルバイトの事を聞かれました。

私にとって"やたら"と聞かれた事柄は、あまり熱心にやってきていなかった部分だったので、

アピールできるはずもなく、グダグタな感じで面接を終えてしまいました。

多分これまでに受けてきた面接の中で一番最悪だったような気がします。


今後は、自己アピールを上手く出来るように模索しながら活動を続けようと思います。




Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -