

■2011年春アニメ感想

今期は見たいアニメが多いので少し長くなりますが、お付き合いください。

視聴継続予定の作品には「★」がついています


【Aチャンネル】
背景や作画が綺麗で見る分には問題ないのですが、内容がない。
日常系アニメとして成立しているのかどうかもよく分かりませんが、
他の有名どころのアニメをごちゃまぜにしたような印象を受けました。
OPと挿入歌は好きです。


★【変ゼミ】
何故アニメにしたのかよくわからない変態作品。
絵柄が「Aチャンネル」「日常」と酷似していて、キャラが思い出せないのが難点。
とりあえず様子見です。


★【日常】
非日常のような日常を描く本作。
京アニだけあって、作画と演出の気合が凄いです。
ちょっとした小ネタにも全力投球で、つまらないネタでも面白く感じました。
2話の声優さんの頑張り具合が素晴らしい。


★【花咲くいろは】
NHKの朝ドラのような雰囲気を醸し出している作品。
90年代に実写ドラマでやりつくされた内容ですが、ここ10年くらいはなかったので、
逆に今見ると新鮮な感じがしました。
主人公がどのように成長していくのか見物。


★【Steins;Gate】
某掲示板だと一番期待度が高い作品だったのですが、1話はちょっとよく分からなかったです。
時間ループ系のような気もしますが、どうなんでしょう。
とりあえず数話ぐらい見てから判断しようと思います。


★【よんでますよ、アザゼルさん。】
他の作品よりも15分短いアニメ。
しかし内容は、物凄いボリュームで個人的に楽しめました。
テンポの良い流れと、キャラ設定が良い。
今期のダークホースになりそうな予感。


★【まりあ†ほりっく あらいぶ】
前期よりも失速気味ですが、主人公のアホさ加減が好きで見ています。
主要キャラは出そろったので、2話以降どのように展開していくのか期待。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
