

■ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

個人的評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10

lgame.jpg

【STORY】
女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けて互いにだまし合うライアーゲームに参加するハメになる。彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、どうにか決勝戦まで勝ち進む。二人は50億円の賞金を賭け、信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”と呼ばれる最後の戦いに挑むが……。


【ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 予告編】(別窓youtubeへ飛びます)

テレビシリーズの枠を越えて映画化された本作。

しかし、"映画"ならではの演出、度肝を抜くような展開があるはずもなく無難な作りになっていました。

難解なトリックや騙し合い以前に、今回の配役を見ると、

"この人が犯人なのでは?"と、ある程度予想がついてしまうのが残念。

どうせならいつもの構成をぶち破って、馬鹿正直な神埼直が賢い悪女に転身してしまうぐらいに

狂った脚本でも良かったのではないかと個人的に思いました。


また、この作品のテーマである「清らかな/純粋な心」

最後にそれを強く描写するならまだしも、

ゲーム中に何回も小出しにした事で、かえって胡散臭く聞こえてしまいました。


そして、これはテレビドラマ版でも言える事ですが、

少ないセットで、視聴者をひきつける演出・脚本と

役者の演技を存分に堪能できる構成は、毎度ながら良かったと思います。

鈴木浩介さんのフクナガ(キノコ)がもう見れなくなるのは、少し寂しいですね。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
