■ショーツ 魔法の石大作戦

個人的評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10

shrts.jpg

【STORY】
どんな願いも叶えてくれる“魔法の石”を見つけた少年のストーリーを中心に、その石をめぐる人々のエピソードが面白おかしく展開していくロバート・ロドリゲス監督のファミリー・アドベンチャー。

【ショーツ 魔法の石大作戦 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)

何でも願い事が叶うと云われている「魔法の石」をめぐって大騒動を起こすSFアドベンチャー作品。

タイトルが「ショーツ(短編集)」とあるように、節毎に視点が切り替わるところや、

わざと話の順番をシャッフルする演出が、この映画では良い意味で効果的だったように思えます。

しかし、チープなCG映像やご都合主義的なストーリー展開は大人からしてみれば少し頂けない。

また、魔法を扱っている割にはスケールが小さすぎる。

どうせなら「魔法の石で地球が危ない!」ぐらいに大規模な物語の方が盛り上がるような気がしました。

大人が見るというより、家族みんなで見て「もし魔法の石があったらどんな願い事をする?」

というような会話を子供としながらマッタリみる作品なのではないかと思います。


テレパシーを操る赤ちゃんには思わず笑ってしまいました。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -