■サベイランス

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

sabeiransu.jpg

【STORY】
FBI捜査官のエリザベス(ジュリア・オーモンド)とサム(ビル・プルマン)は、サンタフェの田舎町で起きた連続殺人事件の捜査に乗り出す。殺人現場に居合わせた3人の目撃者に事情聴取を開始するが、3人の証言はそれぞれ微妙に食い違い、不可解な事件は謎を深めていく。そんな中、思いもしなかった犯人像が浮かび上がってきて……。

【サベイランス 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


殺人現場を目撃した3人の証言を元に捜査を始めるFBIの二人。

目撃者達が語る話はそれぞれがバラバラであり、そして何かを隠しているようにも思える。

見ている側にも一体何を隠しているのだろう、犯人は誰なんだ、

と思わせるような物語の構成になっていて、ドキドキしながら観賞していました。

私は目撃者の一人、ステファニーの行動で犯人が分かったのですが、

"分かる"までがこの映画の面白い部分であって、それ以降は超展開です。

ダンサー・イン・ザ・ダーク、ファニーゲームUSAの不快度とまではいきませんが、

この映画も中々の不快感を抱く恐れがあるので、そういう類の作品が嫌いな方にはお勧めできません。

犯人を推理するのを楽しむのはもちろんのこと、俳優陣の「狂ってる」演技も見どころの一つだと思うので、

気になる方は観賞してみてはいかがでしょうか。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -