スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シャーロック・ホームズ

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

homes.jpg

【STORY】
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

【シャーロック・ホームズ 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


今までの「シャーロック・ホームズ」のイメージを一新した本作。

俳優陣の方達が中々面白い演技をしていて楽しめたものの、アクションシーンの多さが目につきました。

この映画のジャンルが「アクション」なので、文句を言うこと自体間違いかもしれませんが、

あくまで原作は探偵物なので、もう少し謎解き要素をじっくりとやるべきだったのではないかと思いました。

また、ホームズとワトソンが"親友関係"になるまでの過程が描かれていなかったので、

言葉の掛け合い(喧嘩や冗談)に深みが感じられないような気がしました。


しかし、衣装や世界観の表現は見事で、当時の雰囲気を堪能できる点は良かったです。

次回作は謎解き要素を中心に描いてくれる事を期待しています。

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。