■2011年アニメ&ドラマ

私が見た「今期のアニメとドラマの第一話」を勝手にレビュー。

今のところ面白い作品には★、二話目から継続視聴しない作品には×をつけておきます。

尚、あくまでも個人の感想なのであしからず。


【アニメ】

★ みつどもえ 増量中 
一期は若干滑り気味でしたが、二期はぶっ飛んでいて良い。
ただOPとEDが全くと言っていいほど頭に残らないのが残念。


フラクタル
ジブリのような雰囲気の作品ですが、今のところよく分からない話。
二話以降に期待しつつもそのまま視聴者おいてきぼりにもなりそうで怖い。
主人公の声優さんが色々頑張ってます。


★ 君に届け
一期が素晴らしかった本作。二期も甘酸っぱい青春物です。
新たに登場した謎のイケメン(?)がどう物語に絡んでくるのか楽しみ。


× 夢喰いメリー
一話目から謎、謎、謎です。
夢の中が現実で現実が夢で……閉鎖空間!?
さらにOP曲が酷いのも気になります。
ただ作画は良いので動きのある絵が好きな人や、厨ニ病展開が好きな人には良いかもしれません。


魔法少女まどかマギカ
シャフト制作だけあってOPと演出が斬新です。
まだ話の本筋に入っていないのでなんともいえませんが、無性に続きが気になる作品です。
ひだまりスケッチの絵柄が嫌いな人はちょっと厳しいかもしれません。


★放浪息子
今期のダークホースになるのではと勝手に思っている作品。
背景の作画が本当に綺麗で見とれてしまうほど。
ですがそれとは逆に話はかなり重いです。
ジェンダー問題に揺れる中学生がどう向き合うのか期待。


【ドラマ】

大切なことはすべて君が教えてくれた
セックスと女の戦いを描いたドロドロとした話。
挿入歌に「P!NK」を使用している本作ですが、場面と選曲が合っていないのが気になる。


× LADY~最後の犯罪プロファイル~
海外ドラマ「クリミナルマインド」の日本版作品。
テンポが悪すぎて眠たくなってしまうのが残念。
主演を務める北川景子が好きな人しか十分に楽しめないと思う。


CONTROL〜犯罪心理捜査~
「ガリレオ」×海外ドラマ「lie to me」を掛け合わせたような作品。
決して悪くはないのですが、面白いかと言われると素直に頷けない。
「説明不可解な事件」が起きてそれを「心理学」で解き明かしていく展開であれば化けるかもしれません。


★ 美しい隣人
仲間由紀恵が怖い役を演じる本作。
BGMの使い方が絶妙でホラーの雰囲気が凄いです。
「BAD END」になる事を期待しつつ視聴しようと思います。


外交官・黒田康作
映画「アマルフィ」の続編ドラマ。
とにかく他ドラマと比べてはるかにお金の掛け方が違います。
柴咲コウが普段の役柄とはうってかわって「弱気」な役柄なのが面白い。
ただバレバレなCGは自重してほしいところ。一気に陳腐に見えてしまう。


今期もなんだかんだいってアニメ・ドラマ両方共続きが楽しみです。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -