

■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

個人的評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

harry7.jpg

【STORY】
17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)と共に、宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。

【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)


シリーズ第7作目になったハリーポッターシリーズ。

前回は「恋愛要素」が強く出ていたために、「あれ?」と思った方が多かったかもしれませんが、

今作は中々見応えのある出来だったと思います。

まず良いところを挙げるとするならば、ハリー達の心情を細かく描いていたところ。

彼らが何故戦い、仲間をどう思っているのかが全体を通して見る事が出来ます。

そして暗い雰囲気の中にも変身術やドビーのお茶目な行動が面白く、劇場内でも笑い声がしばしばありました。


逆に悪いところというのはテンポの悪さ。

ハリー達の「グリフィンドールの剣」を探す場面が変に長いです。

特にその中でも、ハリーとハーマイオニーのダンスが謎。

ハーマイオニーを元気づけるためにやったのは分かりますが、

ジーナやロンがどうなっているのか分からないのに、二人で笑顔を振りまいて手を取り合うのは理解できませんでした。

正直なところ、その場面よりも冒頭のデスイーターとの攻防戦、人さらいからの逃走劇を描いた方が

良かったとのではないかと思いました。


PART2は2011年夏公開予定ということで、今から待ち遠しいです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
