

■アミューズメント

個人的評価 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3/10

amusement.jpg

【STORY】
幼なじみで親友でもある3人の女性が、彼女たちへ歪んだ感情を抱き恨みを募らせた犯人によって拉致監禁され、その復讐と未曾有の恐怖に苛まれるさまを描いたホラー。

【アミューズメント 予告編(日本語字幕なし)】(別窓youtubeへ飛びます)


一つの内容を悪い意味で「オムニバス」形式にしてしまった本作。

場面の切り替えが唐突なせいか、視聴者おいてきぼり状態が何度かあったような気がします。


ホラーに色んな要素を詰め込んで頑張ろうとしているのは分かりますが、

風呂敷を広げ過ぎて畳み切れなかった印象を強く受けました。

やはりサイコホラーをやるのであれば、「何故その人はそうなってしまったのか」をちゃんと描かないと

犯人の行動がいまいち理解できない(恐怖を味わえない)と思います。

本作でも過去の描写が少しありましたが、それだけは不十分で現実に起こしている殺人と比例していない。


とはいえ、脚本以外(映像面、ヒロインがみんな美人)は割と良かったので退屈はしない作品ではあります。

個人的には犯人の特徴を示す「ピエロ」と「ジオラマ」のアイテムをもっと活用してほしかったです。


Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
