■悪夢のエレベーター

個人的評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10

akumu.jpg

【STORY】
鋭い頭の痛みで小川順(斎藤工)が目を覚ますと、そこは急停止したエレベーターの中だった。一緒に乗り合わせたのは見るからにワケありな男女3人で、非常ボタンは故障し携帯電話は電池切れ、助けを呼ぶこともできない。なぜか互いの秘密を暴露し合うハメになった彼らがそれぞれに不信感を募らせる中、思いもよらぬ事件が起きてしまう。

【悪夢のエレベーター 予告編】(別窓youtubeへ飛びます)


男女4人がエレベーターに閉じ込めらてしまう物語。

予告編はほぼネタバレしているので、今から見ようと思っている方は要注意です。
(面白さ半減の可能性があります)

私はこの原作を持っているので、オチに関して驚くような事はありませんでしたが、

この作品の"コメディのようなサスペンス"という独特な雰囲気を上手く映像化出来ていたのは凄いと思いました。

また、キャストも絶妙でゴスロリ役をやった「佐津川愛美」が特に良かったです。


しかし、導入部分に引き付ける演出がないために中盤になるまで退屈だったのが否めない。

どうせなら最初にみんなが何らかの秘密を持っているのを臭わせておくと、

腹の探り合いの場面(序盤)が盛り上がったのではないかと感じました。



Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -