スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■セブンティーン・アゲイン

個人的評価 ★★★★★★★★☆☆ 8/10

17again.jpg

【STORY】
高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネル(マシュー・ペリー)は、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイク(ザック・エフロン)は、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める。


【セブンティーン・アゲイン 予告編(日本語字幕あり)】(別窓youtubeへ飛びます)

このような設定といえば「バタフライエフェクト」が頭に浮かんでくるわけですが、

こちらは体だけ高校生に戻って時間軸が"現代"のままです。


17歳(高校生)に戻る事で、いつもとは違った目線で物事を見る事が出来たマイク。

それにより自分の子供の学校生活や愛する人の本当の気持ちに気付いていく本作。

なんといっても、全ての登場人物の考え方や振る舞いが本当に綺麗。

普通なら冷めてしまう言動や行動も面白おかしく演出している点が良かったです。


そしてこの作品で思ったのが、「青春」は10代だけではない事。

ネッドが校長先生に恋をしたように、30代になっても「青春」は訪れる。

マイクがマギーに言っていた「人生はこれからだ」というのが、

この作品の一番言いたいことではないかなと思いました。


※「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフ語ネタには思わず笑ってしまいました。

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。