

■プチ家出

長いですがご了承ください。



「今片頭痛するから電気つけないでよ! あーもーテレビもうるさいからつけないで!」

「じゃあ、あっちで寝ればいーだろうが!」


そんな会話が聞こえ、ふと覚ましたのですが結局のところまた寝てしまった。


2時間後


母「やっと起きたのね」

湾「あれ……お父さんは?」

母「知らないわよ」

ここでピンときた俺、二度寝する前に聞いた会話が父と母の口論だったのかと

それで父は母に対してキレて家にいないということなのだと。

湾「あーもしかして─中略─お父さんがキレて夜になっても家に帰ってこないってことでしょ?」

母「え?はぁ!? たったアレだけでキレたの? 嘘でしょ?」

湾「現にお母さんだって怒ってんじゃん」

どうやら父が怒って出ていったことに気がついていないようだ。

なんという鈍感な人なんだ。

母「……まぁ、そ、そうだけど? だってさ─中略─仕事で疲れて寝てるのにアレはないでしょ?」

つまり母の言い分によると

仕事で疲れて、片頭痛で寝ているのにそれを妨げようとする父はありえない

しかも中途半端な時間に帰ってきたことに苛立って怒った。

母「あたしは悪くないでしょ!?ね!……なんでたったそれだけでキレるかな!?」

湾「多分、お湯が沸騰するかんじだったんでしょ? 最近なにかと衝突してるでしょ」

母「……そーかしら?」

湾「とりあえずお父さんは自分から謝らない人だから、俺がワンクッションおいて
  お母さんが自然な対応をするといいよ」

母「そ、そーなのよ!あの人昔っから頑固でさぁ……」

そしてこのあと数分に渡り過去の話をされる。

そ の 話 も う 何 回 目 な ん で し ょ う か ?

と普段なら絶対突っ込むけど、今は話を聞いてあげようと思った。


一時間後


玄関の扉が開く音がした、父がやっと帰宅

父「湾ピン起きたのか」

湾「さっき起きたよ、何処行ってたの?」

父「ちょっとそこらへんブラブラしてた……」

怒ってますオーラがビンビン出てることを察知。

湾「ご飯は……?」

父「まだ食べてない……」

母に合図を送り、父のごはんを用意させる

湾「ねぇ……なんか今日変だよ?」

父「はぁ?別に何もない」

母の動作が若干怪しい、作り笑いwwwやめてくださいwww

湾「お母さんから聞いたけど───」

──っと俺が言いかけた時には既にバトルははじまっていた……。

父「帰ってきたら電気はつけるな、テレビはつけるなどういうことなんだよ!」

母「はぁ!? コッチは先にいたんだよ?しかもたったそれだけでキレるとかおかしくない!?」

父「水があふれるみたいなもんなんだよ!!」

湾「!!」

母「あっそれ湾ピンがさっきに言ってたことと同じようなことじゃない!……流石心理科ね!!」

心理学科じゃなくても分かります^q^

あなたが鈍感過ぎるんです。


父の言い分を簡略化すると

寝たかったら姉の部屋でねてこいよ!リビングは俺のものなんだよ!

なんという独占欲、頑固なのは分かってたけど……ここまでだったとは^q^


このあとお互い言いたいこといって終了
(母は謝ったが父は一言も謝罪を述べてません、いつものことですが)

いや終了なのかどうかは正確的には定かじゃないけど……。

でも、引きずらないところがこの夫婦のいいところでもあります。



最近不況の波が俺の家庭にも襲ってきてる感じです。

金銭的にも家族的な意味でも……。

不思議なのが、姉がいない時に起こるんですよね。

やっぱり一人でも欠けると、家族の形って脆くなるのかな……?

そう考えるとちょっと虚しいというか……悲しい。

明日は姉が北海道旅行に帰ってきますが、今日あったことを両親がいない時にコッソリ言おう

と思ってます、やっぱり家族であったことはちゃんと言わないとね。



■最近の落書き絵

最近描いた絵でも晒しておきます。

一日一枚描いていないと不安になるのは俺だけでしょうか……^q^



3007036.jpg
「キャッチボール」の表紙絵的なものです。
雲がうまく描けなくて涙目になりました。


3027524.jpg
突発的に坊主が描きたくなる症状がでるのは何故
鼻絆創膏とか都市伝説だと思います。


3100127.jpg
じゃんじゃんじゃーん♪ 一度は目にしたことのあるほうきギター
学生時代の時には見れない光景だと思います。
箒の持ち手が逆なのは……あばばば


3168397.jpg
二次元のおっさんいいよ!おっさん!
アンニュイな感じが好きです。


3186031.jpg
美食家という職業がRPGにあったら面白いかなぁと思って描きました。
フォークやナイフで攻撃、モンスター&アイテムを合成(調理)
(FF9のクイナみたいな感じ)


3067138.jpg
久々の厚塗りに挑戦してみました。
やはり難しい……境界線の色とか……腕の位置が残念なことになってます^q^

■買ってしまった

3日前にFF12を買いました。

サイト更新されていない原因は……そういうことです^q^すいません。

またしても実況動画見ててほしくなり……つい……なんという販促行為wwwww実況恐ろしい。


FF12自体は高2の時、発売一週間で友達から貸してもらい途中までやりましたが、結局挫折。

今回はじっくりやっていこうかと思ってます。



アーシェかわいいよ、アーシェは嫁

ゲストキャラのアーサー(ラモン)はハイポーションの神

ヴァンとパンネロが空気なのはおいといて、時たまバルフレアが

「この物語の主人公~」 「主人公なら~」

という口ぶりが気になる……まさかのバルフレアが主人公なんですかね……?



ゲーム内容でいまいちよく分からないのが

両手ロッドと両手杖の違い、両手棒と両手斧、両手剣での違い

何が違うのかが謎、連続HIT数? うーん……。



とりあえずフランの故郷の森林でレベル上げに専念します^q^

■リアル鬼ごっこ

【個人的評価】★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3/10

20080110001fl00001viewrsz150x.jpg


【STORY】
日本で最も多い名字“佐藤”姓の人々が、全国で相次いで亡くなるというニュースが世間をにぎわせていた。ある日、不良高校生の佐藤翼(石田卓也)は、対立する不良グループとの追走劇の最中に異世界へと紛れ込んでしまう。そこでは“佐藤”姓の人々が王の仕向けた鬼に追われ、捕まると殺される鬼ごっこが行われていた。(シネマトゥデイ)


原作が好きなので見てみましたが、全く話が別物。

原作レイプってこういうことを言うのかと思った。

パラレルワールドとか……超能力だとか、そんな変な設定いらないです。

もうこの際だから別のタイトルつけて公開すればよかったのに

とさえ……それと主人公の演技が大根、必死さが微塵も感じられない。

鬼の衣装も謎、佐藤さんを捕まえたかったら私服でコッソリ近づいて連行した方がいいのに

わざわざあの衣装にするメリットが分からない。


良いところを挙げようとするならば、父親役の方がいい味出していたと思う。

手りゅう弾のシーンは評価してあげたい。


オチは意味不明、パラレルワールドで済ませればいいってもんじゃない。

見て損をする映画でした。



やっぱり洋画の方が好きです^q^

■クリムゾンリバー2

【個人的評価】★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10

20040506001fl00001viewrsz150x.jpg


【STORY】
フランス北東部で、修道院の壁のキリスト像が血が流すという怪奇事件が発生。捜査のためパリからニーマンス警視(ジャン・レノ)が派遣される。同じ頃、刑事レダ(ブノワ・マジメル)は不審者を発見する。(シネマトゥデイ)

【クリムゾンリバー2 予告編】


ジャン・レノ主演のフランス映画です。 ジャンルは「サイコサスペンス」

某動画サイトにあったので拝見させていただきました。

実のところ「1」の方を見ていなかったのですが、特に「1」を見なくても話は理解できました。

聖書にまつわる猟奇的な殺人、その裏にある本当の目的とは──

一行にまとめると上記のような内容になっています。

少々、無駄なシーンがあったのが残念。

黒いフードの男を追うシーンが長い、アジトまでいく通路

この二つはカットしても良かったのではないか?と思った。

さらに、終盤のところで主人公たちがピンチになるのですが、それを救ったのが

まさかの「アレ」で萎えた。

爆発シーン、水が迫ってくるシーンは何故か陳腐。

水と同じスピードで走れるんですかwwww流石刑事さんwwww

と突っ込みを入れたかった。


しかしながら、映像は奇麗でした。

建物、廃墟、光の使い方、アングル

少しグロイシーンもあるので、そういうのに弱い方はお勧めしません。

■ファイナルファンタジーⅨ

個人的評価 ★★★★★★★★☆☆(10点満点中 8点)

1019_l.jpg

【STORY】
クリスタル、再び。何気ない流れの中で人は生きる。不安を抱き、疑問を抱き、悲しみを抱きながら。人はなにかを求めようとする。ジタンは自分の守るべきものを。ビビは自分の存在を。ガーネットは自分らしさを。


先ほどクリアしてきました。

FF9は小学校高学年の頃に終盤で投げた作品でしたが、
(レベルが足りない、アビリティ理解していなかったのが原因)

某動画サイト内で実況している人を見て、「もう一回やろうかなぁ」と思い、去年の年末に

買って少しずつ進めてきました。

一番のお気に入りキャラは「ビビ」

この子のエピソードは感動物です……最後のセリフには涙目になりました。

多分あのセリフから推測すると……ビビは空から「芝居」を見たのかな……。



まとめしておきます


【良いところ】
・仲間になるキャラが8人いるので自由に育てられる
・アイテムでのアビリティ習得により、カスタマイズが色々とできる(アビリティコンボ)
・ミニゲームが豊富(チョコボ、カードゲーム)
・やり込み度がある(レアアイテム回収、隠しボス、合成)
・各キャラのストーリーが良い
・初心者にも分かりやすい(ヘルプ機能、ク族に沼での補足説明)
・上手くアビリティを使えば、結構楽に攻略できる


【悪いところ】
・適度にレベル上げしないと詰む
・隠しアイテムが多すぎる
・キャラが多すぎてバランスが悪くなる
・ガーネットはいらない子
・ラスボスの存在が意味不明、関連性なさすぎwwwペプシwww乙www

ちなみに最終パーティは

・ジタン(主人公)
・スタイナー
・ビビ
・エーコ

でした……プレイ時間は43時間、とても面白かったです!

2000年に発売されたものですので、中古で買えばかなりお得な値段で手に入れられます。

まだ未プレイの方には是非お勧めしたいソフトです。
(PS2でプレイする時はPS1のメモリーカードでしかセーブできないのでご注意を)

■映画バトン

映画バトン

Q1 生まれて初めて劇場で観た映画は?
A1 ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」
Q2 一番最近劇場で観た映画は?
A2 ホラー映画「ミラーズ」 しかし微妙すぎた
Q3 最近DVDやビデオまたはテレビで見た映画は?
A3 「スパイダーウィックの秘密」 良作でした
Q4 最高のアクション映画は?
A4 うーん……「ウォンテッド」ってことにしておきます
Q5 面白かったコメディ映画は?
A5 思いつかない
Q6 感動した映画は?
A6 上に同じく思いつかない
Q7 一番怖かった映画は?
A7 「エス(es)」 人間の深層心理が伺える、名作だと思う
Q8 おすすめのアニメ映画は?
A8 映画のクレヨンしんちゃんシリーズは毎回すごいと思う
Q9 踊りだしたくなるミュージカル映画は?
A9 「ハイスクール・ミュージカル」という映画が気になる
Q10 旅をしたくなる映画は?
A10 ファンタジー映画みてるといつもそんな気になる
Q11 お腹がすく映画は?
A11 「千と千尋の神隠し」の冒頭、あの演出はせこすぎるwww良い意味で
Q12 元気が出る映画は?
A12 映画みるだけで元気がでます
Q13 何回でも見れる映画は?
A13 二度みたいと思う映画はない
Q14 途中で断念してしまった映画は?
A14 「NOTHING」今までみた映画で一番の糞だった
Q15 絶対に薦めない映画は?
A15 Q14の映画、パッケージに騙されないように……。
Q16 死ぬまでにこれだけは見てほしい映画は?
A16 「エス(es)」は見てほしい、前半ちょっとたるいけど中盤からの勢いは凄まじいです

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やってみました。

映画いいよ映画……!

【13日の金曜日 予告編】

2月13日(金曜)公開らしいですが、すごく気になる、気になる!



「テキサス・チェーンソー」の監督が製作らしいですが……まだこの映画を見ていないので

先にこちらを近々DVDでレンタルしてみようと思います。

テンション上がってきた^q^

■やっと200P!

週刊少年ワロスで「キャッチボール」という漫画を連載してて

やっと200P突破することができました!


まさかここまで描くとは思ってなかったです……しかしまだ時間軸が一日経ってないという罠

もっとテンポよく話を進められるように努力していきたいですね。


それと300Pでまとめられるのかが心配。

樹里の伏線回収、現在の母親の心境、清水、友人(坊主頭)、小さい頃の約束

描きたいのがいっぱいあって……^q^



長い休みなので今のうちにネームを描きためておこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします




最後に絵晒し

rio-nerakugaki.jpg

某ゲームのキャラです
リボンとピンクのドレスがかわいくてつい描いてしまった。

■いとしさと切なさを兼ね備えてる

男子!


ということで良曲すぎたので歌詞つきの静止画をニコニコ動画にうpさせていただきました。


重くなりそうなのでサムネイルをおいておきますね。





いつ消されるか分かりませんが……一人でも多くの方に聴いていただけるとうれしいです


perfect loveの中毒性は異常……一種の電波曲ともいえる……。



最後に絵晒し


50ta.jpg

tota3.jpg

50ta2.jpg

動画に使ったイラストです。

是非、カラオケに入れてほしい楽曲です><l

■高校生ですよね?

先日美容院に行ったときのことですが

シャンプー担当「いやー今受験とかで忙しいですよね」

マッサージ担当「高校生っていいですよね」

お会計「高校生は……えーと」


お ま え ら い い 加 減 に し ろ


店長「あっ湾ピンさんは"大学生"ですよ」

店員「!!!」

湾「ハハ……大学生です」

店員「あっ、そ、そうだったんですかぁ、ほーんとごめんなさぁい(笑)」

湾「いえいえいいですよ、高校生料金で安くなるならそれで」

店員「……それは無理ですよ」


冗談で言ったのに、マジ顔やめてくれwwwwww

4月から大学2年生なのに……未だに高校生に思われるって……あばばば^q^




最後に絵晒し

hellowaorld.jpg
巡音ルカ「Hello world」大好きです。
しかし、一番好きなのは「ワンダーラスト」……載せておきます


■アクセス解析

久しぶりに忍者ツールのアクセス解析を見てみました。

どうやらこのサイトで最も多いアクセス経由が

「ブックマーク」からです、全体の約7割を占めていました。

お気に入りに入れてくださっている方、本当にありがとうございます><;


次に多かったのは「FLASH」関連、もう作ってないのに……なんだか申し訳ない感じですね。

でも未だに見ていただけているというのがうれしい限りです。




他にも「検索ワード解析」というのも忍者ツールにはついているので、書き出してみます。
(2009/1/4~2009/2/3)


【1位】 管理人の名前

【2位】 2ch

【3位】 黒子のバスケ

【4位】 素材

【5位】 2ch&FLA

【6位】 らめぇ

【7位】 漫画

【8位】 イラスト

【9位】 小説

【10位】 ナース


黒子のバスケ、らめぇは多分ネタ投下の時に書いたのが引っ掛かったと思います。

素材は昔、このサイトで2ch素材を扱っていたためと考えられます。

ナースに関しては「巫女巫女ナース」のFLASHで引っ掛かったのかなぁと……。

それにしても漫画、イラスト、小説といった単語でこのサイトにたどり着くとは……驚きです。

少数ワードでは「web漫画」「gallery」「スレイヤーズ」「ポケモン」「エロ」「ヤンデレ」



言語別にすると、日本語(9割)、英語(1割) 少数言語だとアイスランド語、JA(これ何の言語?)が

各一人ずついました。

日本語以外の方はどうやってこのサイトを知ったのか……すごい気になりますね^^;



機器別だと、パソコンが9割、携帯(au)が1割でした。

少数では、「PSP」「PS3」の方がいました……。

ゲーム機からネットが見れる時代になったんですよね……^q^あばばば




最後に絵晒し


2876474.jpg
友達にこのイラストを見せたら
「女の子より男の方が上手いと思うのだが」と言われました。
ナンテコッタイ^q^
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
