

■2kgだとっ!?

久しぶりの日記 土日にDSのゲームかったのでずっとやってました。

プレイ時間10時間越えてます、やりすぎですね、目がしょぼしょぼします。



そして、週末だけで体重約2kg増えました。

すごい……自分でもビックリしてしまった。

だがまだ50kgないって何? ガリってレベルじゃねーぞ!!と言わんばかりの体重です。

このごろ食欲旺盛なのでもしかしたら……

く、くれぐれも、過食症じゃないですよ^q^

このままどんどん体重が増えていくことを祈ってます。



目指せ50kg!


あっ……同時に運動もしないと……腹だけぽっこりになりそうな予感。



最後に絵晒し


onisan.jpg
「むーむーむーあぃ!」
数少ない鬼族の子、鬼語と呼ばれる独特の言葉で会話をする。
普段は人型なのだが、身の危険を感じたり、怒ったりすると鬼化する。
鬼化すると、力の制御ができなくなり暴走してしまう危険性もある。

よし、妄想終了^q^

■「湾君久しぶりっ!」

水曜日はスポーツ科学(体育)があるのでその場所にいくと

腐がいました。


腐「湾君久しぶりっ!」

湾「あー久しぶりだね」

しかし、春学期とは違い、そこまでしつこく言い寄ってこない。

授業中は一回も会話を交わすことなく終わる。

おかしい……いい意味でおかしい。

その次の時間の授業でも、腐が出現

背後から近寄ってきたが、ちょうどその時、雑女と一緒にいたので、目は合いましたが

俺と雑女との会話が盛り上がっていたので、素通りして前の方の席に座った。


ここでも一言も話さず終了。

帰りも別々の方法なので、何事もなかった。


いやぁ……素晴らしいですね。 "普通"というのを久々に感じた気がします。

明日もこんな風だったらいいのになぁ……。


雑女のスペック紹介(そのうち出てきた人のスペックをカテゴリに分類するかもしれない)

【名前】雑女(ビアン)(由来:乱雑な言葉を使う、百合=レズビアン→ビアン)
【性別】女性
【学科】俺と同じ心理学科
【性格】命令口調、百合(性癖)、面倒くさがり屋
【腐との関係】基礎実験演習で同じグループ
【装備】茶髪
【サークル】謎

過去の百合疑惑発言集(相手を仮にA(女性)とします)
「あたしAちゃんの彼女になりたい!」
「Aちゃんと結婚したいなぁ」
「てか男とかうざくない!?」
「Aちゃんって本当にかわいいよね!抱きしめたい!」
「本当Aちゃんかわいい!かわいい!ドキドキしてきちゃった!」

■最終日

今日で夏休み最後です。

約2か月とかなげぇよ!と思っていたのに、あっという間でした。

今年は、車校に毎日通って、いろいろ追われながらも時間を見つけて絵を描いていたような気がします。

故に、だらけることもなく、規則正しい生活ができたおかげで風邪を引くこともなかった。

さらに漫画も夏休み中限定で約40Pも進めることができた……^q^こんなことはもう二度とないかと。




明日……から学校だなんて……く、くやしいっ!で、でも行かなきゃっ!ビクンビクンッ!

ということで、頑張って行こうかと思います。

水曜日に腐との強制イベントが億劫です……。(バドミントン(笑))


最後に絵晒し

hutari.jpg
中学生ぐらいの年齢をイメージして描きました。
思春期真っ盛りのこの時期が好きだ!
ダブルデート的なことをした中1の記憶がよみがえった^q^

明日からは授業中、落書きノートで……いやっほうぅぅぅ!
久しぶりのアナログに戻る予定です、(もちろんデジタルも平行して描きますが)


■美容院

車校行っている間、髪の毛を切りに行く時間がなかったので……今日行きました。

本当は先週行きたかったけど色々と余裕がなかった……^q^免許の写真、髪の毛ながry


前髪はかなり短くしてもらい、襟足は少し残す感じに仕上げてもらいました。

店員さんには

「髪の毛染めないの?」

と言われましたが、丁重にお断りしておきました……。

やっぱり黒髪が一番だと思うんだ! うん^q^



あぁ……車運転しないと、ペーパードライバーになりそうで怖い。

父に相談してみよう。



最後に絵晒し

meganesan.jpg
上の画像の男の子みたいな感じの髪型になってます^q^
今だと前髪を立てることも可能……だけど勇気がない。

■あqwせdfrgふじこ

試験会場にて高1の時同じクラスだった女の子と偶然あったのでその子と一緒に

今日一日一緒に行動してました(仮にKとします)

K「わー!湾ピン君だー!」

湾「おぉ!Kさんじゃないですか!久しぶり」

K「本当久しぶりだよねぇ、まさかここで会えるとは思わなかったわぁ」

受付が終わり午後1時30分より試験開始

──問題難しい^q^ アウアウアー

どっちとも取れるような感じのが多数出現 こりゃもう落ちたと試験終了後に二人でわめいてました。

午後3時20分

湾「うわー、なかったらどうしよう」

K「ねー……あたし絶対落ちてそう」

湾「俺も……」

普通一種の結果が電光掲示板に出て自分の番号を探す──

湾「おー!!あった!!」

K「あ、あたしもあったー!!」

思わず二人でハイタッチしちゃいました^q^ 急いで写真と免許交付手続きを済まし

午後5時頃に免許証無事ゲットすることができました。
(以外と手続きが長い件)

帰りもKさんと一緒に最寄の駅まで行き、お互いの大学の事や車校での苦労話で盛り上がりました。



ちなみに学科試験の点数は、「90点」

ええ、ギリギリ合格です。

あと1点なかったら「不合格」でした^q^ うれしいやら悲しいやら……正直複雑な気持ちだったりします。

でもKさん曰く

K「取ったらこっちのもんでしょ!点数なんか関係ないわ!」

全くその通りかもしれませんね^q^



最後に絵晒し

keiziban.jpg
全身を描こう、描こうとしたらこんな変なことに……。
作画崩壊してます。

keiziban2.jpg
「あなたは私の奴隷でしょ!? だったら早く私の言うとおりにしなさいっ!」
制服と王様ファッション……これは新ジャンルの予感

■本試験

「卒業検定」+「確認テスト」 両方無事に合格しました。

方向転換でありえない間違いをして検定員を(笑)の状態にした時は、もう落ちたかと思った。

しかしながら、一度目の失敗は許されるというのがあるらしく

二度目はなんとか成功することができました。



よかった、本当によかった。

今日落ちてたらもうどうしようかと思ってました。

後は明日の「試験会場」の学科試験で90点以上をとるのみとなりました。

が、頑張れ俺!

そのためにも、昨日に引き続き、徹夜小室して試験対策のプリントをやろうかと思います。

受かりたい><




今日は絵はないです^q^アウアウー

■ここからが本番

第二段階「みきわめ」+第二段階効果測定 両方無事に合格しました^q^

明日はとうとう「卒業検定」です……あぁ……緊張する!らめぇ

さらに本試験の対策問題の確認テストで9割とらないと、卒業検定に合格しても

卒業式に出られない(ペナルティが出るらしい)という鬼畜ぶり。

まだまだ気が抜けませんね……。


徹夜小室して確認テストの勉強をします^q^


最後に絵晒し

yubisasi.jpg
最初手だけ描いていたのですが、さみしかったので体もつけました。
手足がすごい苦手だ……関節の勉強した方がいいのかな やっぱり……。


yubisasi2.jpg
ラーメン屋にメイド服を着た店員がいたら面白いかなぁと思って描いてみた。
店員はあの格好で「へいらっしゃい!」と言わなければならない……みたいな感じです。
あぁ……ラーメンが食べたくなりました^q^

■ぬぁにっ!

また「みきわめ」落ちました^q^

縦列駐車・方向転換 どちらもおkな感じだったのですが

自主経路走行中に「安全確認」

特に、右左折する時に後方確認(黙視)を怠っている場合があるとのこと。

あぁ……そうだよね、原付がまきこんでくるかもしれないもんね、うん。

自主経路だったので、道を間違えないようにしないと!という気持ちが大きくて見落としてしまっていた。

走行には特に問題がなく、スムーズにできているとのことなので、

今日言われたことを意識して頑張ります。

明日合格しないと、本当にヤバイです。

学校休んでいかないといけなくなるwwwwあばばばばばばwwwwそれは勘弁してくれwww
(試験の日と卒業検定の日)



そして「キャッチボール」のFAをいただいたのでご紹介。
後日GALLERYに展示させていただきます。
2806_80_361.jpg
カルピス梅沢先生からいだきましたが、糞ワロタwwwwwww
まさか名前もない友人のFAがくるとは思いませんでした。
ギャグのセンスをわけてほしいくらいです><
ありがとうございました!


最後に絵晒し

death.jpg
女「おかえり~♪ 今日のお弁当おしかったでしょ?」
男「ん?あぁ……特に唐揚げがおいしかったな」
女「えっ?本当~? あれね……実を言うと」
男「な、何?」
女「人間の肉なんだ……」
男「え?に……んげん?」
女「男君にまとわりつく女は私が全員殺して……うふふ♪」
男「ボソボソ何言ってんだ?」
女「えへへ♪ なんでもないよ!明日も新鮮な肉を調達してきてあげるから楽しみに待っててね!」
男「お、おう……」

怖いね、うん。怖い怖い。

death2.jpg
たまにこんなカオスな絵も描きたくなるんだ。


death3.jpg
「あまり私は戦いたくはないんですけど……」
RPG風の女剣士
本人は僧侶がよかったのだが、剣士が最近不足している、給料は剣士の方が上
というのも聞いて急遽転職した単純な女の子。
ちなみに剣術はひよっこである。


■眠い

今日は11時近くまで寝てましたが、嫌な夢を見たのでいい心地がしませんでした^q^


最近やたら死ぬ夢が多い(殺される夢)

夢分析だと、「欲求不満」らしいです^q^アウアウー


車校の効果測定の勉強をしなきゃいけないのに、する気がまったく起きない。

あーどうしてだろう……うーむ……。


最後に絵晒し

robot.jpg
機械を描きたかったので……こんな形になりました。


robot2.jpg
やんちゃ子供は大抵大人になるとおとなしくなっている罠
逆におとなしかった子が後々DQNになるケースが多いと思う。


robot3.jpg
「はい、ピース!」
リアルで鼻の上に絆創膏を貼っている人を見たことない。
二次元だといいアクセントになっていると思う、二次元に限って^q^

■まったり

今日は家でまったりしていたので、漫画の話でも^q^


最近漫画の更新が凄まじいですが、たぶん今週いっぱいで止まると思います。

22日から大学が始まるとともに忙しくなり、いつものマッタリとした感じに戻ると思います。

次の更新ラッシュとしては冬になりそうです……。

ちなみに、10月の初めは「キャッチボール」1周年なので一気に更新したいところ……。

そのためにはネームを描きためておかないと……イソイソ


最後に絵晒し

sample1.jpg
町内会の秋祭り用の宣伝の一部に使われるみたいです。
めちゃくちゃうれしいです>< 宣伝用のビラ 完成したら一枚もらって保存しておこう。


hakennotani.jpg
週刊少年ワロスにて連載中の人気漫画「派遣の谷」の1巻完結祝いFAです。
坂田さんと谷さんのほのぼのしたストーリーも見てみたいなぁ……。
2巻も期待してます><

kataomoi.jpg
女「ほれほれ~♪ ねこじゃらしだぞ~!」
男「んなっ!? おま、やめろって」
友達以上恋人未満の関係が一番面白いかなぁと思う。
距離感といい……悶々してきました。

■なん……だと!?

今日は、技能の見極めでしたが、落ちた というよりは落とさせてもらったに近い。

一回でみきわめを終了させると卒業検定で落ちる可能性が高いということ、

さらには方向転換のテストで前車の女の子が10分近く切り返しをしていて、

自主経路のテストを受ける時間がなくなってしまったのも……^q^

縦列駐車、方向転換については概ねできているということでなんとかなりそう。


とりあえず、火曜日に2段階の効果測定を受けて、みきわめに合格して、木曜日に卒業検定を受ける

ことができれば、一番いいのですが……が、がんばろう!



最後に絵晒し

mahotukaisandayo.jpg
最初、線画だけの落書きのつもりだったのが……^q^
魔法使い+制服の組み合わせが好きです。たまらない……っ!
夜中なのにテンション上がってきました。

■9月病

5月病というのがありますが、今の時代9月病というものがあるみたいです。

症状としては、夏休み(連休)あけて、なんだかやる気がおきない、だるい。

気分の情緒が不安定、などといったものがあげられます。


高校時代の友達が今それにかかっている感じみたいで心配。
(ちなみにデブレナも現在そのような状態にいるらしいですよ(本人日記談)

やはり専門学校というのは、四年制大学と違い、専門分野を主とし、2年間で卒業。

故に、就職活動も1年目から行わなければならない。

予定も緻密らしく、夏休みも少ないので身体的にも精神的にも辛いみたいです。

まだblogで愚痴(弱音)を吐いているのなら大丈夫かと思いますが

本当につらいのであれば、役に立つかは分かりませんが、相談に乗ります。

頑張れとは決していいませんが、少し休みをとってはいかがでしょうか?



明日は、技能のみきわめ、あぁ……どうみても落ちる^q^ 縦列駐車ワカンネ


最後に絵晒し

akihuku.jpg
今年秋に流行るものを詰め込んでみた。
・スカーフ
・アメリカ製のジャケット
・グラデーションのジーンズ
靴はもちろんトレッキングシューズが流行る模様、というかファッション雑誌が必至ではやらry
スカーフほしいなぁ……^q^


akihuku2.jpg
こちらは女性verの流行るものを詰め込んだみた
ボヘミアンスタイルといわれるものです。
上にかぶってきるのでアンダーは適当なもので可能、簡単に着れるのがメリットみたいです。

■原付教習

実質この日記を書いているのは12日なわけですが、あしからず……。

昨日は縦列駐車と原付教習でした。

縦列駐車の方は、あまりうまくできなく、さらに教官と馬が合わない感じで……嫌な雰囲気でした。

最後の方は、逆ギレされて強制終了。

こりゃまた"みきわめ"何回も落ちるフラグビンビンですね。




午後は原付だったけど、6人中男子が俺だけってなんなんだよ!と突っ込みたくなったけど

他5人の方がいい人だったので楽しく教習を受けることができました。

やっぱり大学によって休みの期間が違うので、来週中にとらないとやばい!と嘆いていた人も……。

俺もギリギリのところにいるので……多分始まるくらいに終わる予定、予定は未定^q^


最初は、上手く乗りこなせなくてふらついていたのですが、30分経つとコース上をブンブン飛ばしてました。

降りた後は、地面が足についていないような感覚に襲われて、ちょっと変な感じでした。

明日(今日)は、自主経路の復習です。

何処までいくのやら……(一時間教習なので多分そこまで遠くへは行かないかと思うが)


最後に絵晒し

fall.jpg
秋の装いってことでベストとTシャツの組み合わせです。
シックな色を上手く着こなせている人はすごいと思う。


fall2.jpg
こちらは男性verということになります。
これに黒の帽子を組み合わせて、黒眼鏡をかけるとオシャレな感じになりそう。
ありがちですけどね^q^

■リアルタイム

教官「家帰ってから何してるの?」

と運転中に話題をくれたので

湾「絵とか描いてます」

と答えると、どうやらその教官も絵描きさんのようでした。

さらにはニコニコ動画も見るそうで……驚きでした。

湾「サイトとかも一応運営してるんですけど……」

教官「え!そうなの? じゃあ教えてー」

多分すぐに忘れると思うからいいや……と思って教えたら

教習終ってすぐに事務室のパソコンで検索しだしてry  ちょwwwおまwww早すぎるwwww

教官「おーおー!いやいや結構すごいねぇ」

湾「いえいえ、そんなことないです」

近距離で自分のサイトをリアルタイムで見られるって恥ずかしいものですね^q^

脇汗をかいてしまったのは秘密ってことでお願いします。


明日は縦列駐車の復習です……ど、どうなることやら。


最後に絵晒し

gikosii.jpg
原点回帰ってことで久しぶりのAAです。
しぃちゃんとギコの組み合わせが一番好きだ。


gikosii2.jpg
「んー、いや、あれがこうで」
坊主、坊主……ね、眠たくなってきた^q^

■1年経過

高速教習面白かったです。

外車に乗ったので最初は不慣れでしたが、だんだん慣れてきて快感でした^q^

しかし、風景があまり変わらないので、暇。

クラッチ操作もないので、暇。

最後の方は眠気と勝負していたような気がします。

明日からは総復習に入ります。 あぁ、方向転換とか何? 苦手だ。


最後に絵晒し

goremu.jpg
「ちょっと本気出してもいいかな?かな?」
少女召喚師みたいな感じです。
髪の毛を青色に塗ったのは久々でした。


goremu2.jpg
「いうこと聞けないとどうなるかわかってる?」
ノースリーブの薄いパーカーがほしくて描いた。
個人的にはパーカーの下にボーダーのTシャツを合わせたい。
チノパンもほしいなぁ……ネクタイもほしい^q^


sawada-rina.jpg
1年前の絵と比較してみた。
変わったといえば変わったけど、足が未だに残念なので練習します。
背景も頑張らないと><;

■明日は高速道路

明日はとうとう高速道路での実習が入っています。

AT車なので楽といえば楽なのですが、スピードを出すので正直怖いです。

さてどこまで旅をするのやら……県外いくのかな……?



漫画の方は自分でもありえないスピードで更新中です。

なんとか今週末には100Pいけたらいいなぁ……なんて思ってます。

久々にネームがすらすら描けるのは……どうしてだろう^q^ まさに奇跡!



最後に絵晒し

3ninkazoku.jpg
妻と離婚して父親が一人で2人の娘を育てるみたいな感じです。
家族いいよ!家族!


3ninkazoku2.jpg
「ばーか!上見てごらんよ!ってもう遅かったか」
金棒を持たせた意味が分からないのは仕様。
髪の毛についているのは流行りのヒッピーバンドってことで^q^

■「でなんのサークルなの?」

久しぶりにこのカテゴリでの話題が舞い込んできました。

今回この記事での主な人は「腐」ではなく「他力本願」です。

今までの事柄により分かった「他力本願」のスペックを紹介します。
(これよりも細かいことは"腐女子日記"をどうぞ)


【名前】他力本願(由来:人に押し付けるばっかりなので)
【性別】女性
【学科】俺と同じ心理学科
【性格】他力本願、命令口調、自称ドM
【腐との関係】友達+サークル仲間+mi●iでの馴れ合い
【装備】黒髪、眼鏡
【サークル】腐と同じところ(学生課非公認)


土曜の夜、腐から突然メールが着ました。

腐「他力本願にアドレス教えてもいい?」

特に支障はないと思い、別にいいですけど程度で返信しました。

そして次の日(つまり今日)の昼、他力本願からメールが着た。

他力「ドMこと他力本願です名無しの湾君!
    私からどうしてもお願いがあるんだけど(もちろん謝礼はあるよ♪)
    学祭の日3日とも忙しい?」

この時点で嫌な予感しまくり、しかし同時に変に探究心が生まれてしまった俺。

湾「多分サークルの活動があるから忙しいよ」

他力「いいっす、もう計画倒れになったから……秋学期もよろしくね!
   サークルってさ部活か何か? てか何やってんの? 冷やかしさせてよ!
   うちのサークルはもちろん(省略)だにょ☆、まぁお騒がせてしまったね
   あ、缶ジュースかガムならおごるけど(笑)」

こ、これはっ!! いくら面識があれど、2回目のメールで本領発揮ですね。

腐のメールよりも破壊力があると思ったのは俺だけか?

さて、気になるこの「計画」という言葉、聞いたら面倒になりそうだけどやはり知りたくなってくる。

湾「そ、そうなんだ。支障がなかったらその"計画"って何か教えてくれます?
  秋学期もよろしく!」

他力「男を寝とられた優しい先輩のファンっていう設定
   先輩にカップルがいて男が浮気の後ふって、この大学だからずっとその女といるんやけど
   学祭はカップルでうちのアトラクションに来るかも……であたしが閃いた(笑)けど
   おじゃん(笑)まぁそれが誰かは言えないね。
   湾君優しいしこういうの好きそうだからいいと思って(笑)





   でなんのサークルなの?」



ちょwwwwおまwwww何この電波的な文章はwwwwww

理解不能、もうちょっと分かりやすい日本語にしてくれ! おれの脳内じゃ理解できないよ。

さらに最後の文章何気に怖いんですけど無駄なスペースといい……

でんわ でろの記事を思い出してしまったよ。


湾「あまり理解できなかったけど文面を見る限り厄介な感じがすごくしたよ
  サークルは文系に分類されるところかな……詳細は秘密ってことで」

他力「まぁ簡単にいえば"男とられた女の先輩の補佐兼慰め役(笑)"
    湾君ってサプライズとかこういうの好きでしょ☆
    計画の続き聞きたい??
    サークルって──数個サークル名が挙げられる──のどれかな?
    偏見持たないし、冷やかしも嫌なら行かないから教えろ!!」

な、なんだこの子は……名前通り「他力本願」きたぁぁぁああ!!

自分で計画を立てておいて、相手に委ねて後ろで手を引く最悪な子ですね、分かります。

数個のサークルの中には一応正解はありましたが、教えたくない。

行かないから!っていう人は大抵くるものですよね。

しかし、この子のメール怖い。


湾「う、うーん、厄介事に巻き込まれるのは酷だから続きはもういいや……。
  あまり知りすぎもよくないしね! 基本俺は秘密主義者なので……まぁ普通のサークルですよ」


他力「あたしも詳しくしらないけど、単細胞だから先輩の前でボロ泣きして計画立てたら
   他の先輩に止められた(笑)
   サークル名くらい知ってても潰したりしないよ?(笑)
   あ、マイミク増やしたい?いらない?」

おいおいおいおいおいおい……怖いよこの子。

メール見たとき「え?」と思わず声が出てしまった……。

こりゃ流石にひくわ……

湾「計画はいつかバレてしまうものだから、安易にやったらダメだよ
  巡り巡って自分に返ってくるものだからね
  マイミクの人数はこだわっていないので別にいいです^q^」

他力「それでもやりたいの!!

    巡り巡って自分に返ってくるものだから
    SなことしたらSが返ってくるなら……(殴」

これは酷い、こいつ早くなんとかしないと……。

そもそもそんなにやりたかったら自分でやれよ!と言いたいところ。

もうこれ以上メールするのが嫌だったので

「んじゃ、自分で頑張ってください」

って送ったら終了しました。 

そのあと、mix●iにログインすると


他力本願からマイミク申請きたああああああああああああああああああ!

いやああああああああああああああああああああああああ

「はずしたい時にはずせばいいと思うよ(笑)」

こえええええええええええええええよ!!!!

な、なんで見つかったの?ねぇなんで?

まさか……mi●iで知り合ったあの女の子から聞き出したのか? ん?どうなの?



もちろんマイミク承認する気は全くないので放置です。

あぁ……怖いね、怖い。

■父と二人で

さきほど母が大阪の親戚の結婚式からかえってきたのですが、今日の昼は父と二人でした。

何処に食べに行こうかと迷ったあげく、格安のレストランへ

父の性格上、あまり表に出ることを望まない=恥ずかしがり屋 なので、俺がメニューを注文。

車校のことや、母のことなど、他愛のない話をしていると

高校時代のDQN出現。

茶髪とデブと後は特徴のない人の合計四人組。

うるさかった……とにかくうるさい。 あの人達と一緒の年齢だってことが恥ずかしいくらいだった。

時たまこっちをチラチラ見ている と父に言うと

父「ありゃ病気なんだよ、可哀そうだな本当wwww」

湾「病気か……まぁそういう風に捉えると腑に落ちるかも」

父「だろ?」

湾「wwww」

そのあとは父とゲーセンへ  今一番好きな「Answer×Answer」を一緒にやりました。

やはり無駄に年をとっていないようで、いろんな知識を持っていたことに驚いた。

また近いうちにやりにいこうかと思います。



最後に絵晒し

gosurori.jpg
お嬢様・ゴスロリの中間あたりを目指してみたらこんな絵に……。
県の中心部では、こんな人達を見かけることもありますが、大抵顔が残念だったりする。
ハーフの子に是非このような格好をしてほしry


gosurori2.jpg
こんなTシャツがほしいなぁと思って描いてみた。
無駄に装飾があるよりかは、ワンポイントやボーダー、ダイス、文字のみ
といったシンプルな服が割と好きです。

■動作が停止だと?

記事を書いていたら、

「Internet Explorerの動作が停止しました。再起動します」

な、なんてこったい!

最近vistaの調子が微妙になってきたような気がする……色々と整理した方がいいのかな。



漫画の方はやっと本編④に突入です。

一応ネームは5枚ほど描いてありますが……長編になりそうです。

そもそもこの漫画は100P以内で終わらせるのが目標だった……しかしまだ3分の1しか書き切れてない。

投げないで無事に完結させるのが今の目標だったりします。


最後に絵晒し

syotataaaann.jpg
少年系の練習
小さい時にかわいい子って高確率で不細工になる法則(海外は特にそうかと)


syotataaaann2.jpg
新しいメガネほしいなぁ……オシャレな眼鏡。
ボーダー柄とかダイス柄とか……。

■JOYSOUND



9月中旬以降にJOYSOUND配信決定らしいです!好き歌だったのでうれしい限りです><

他にも「ココロ」も配信決定らしく、本格的にVOCALOIDがカラオケに入ってきましたね。



最近、ニコニコ動画で楽しめる動画が少なくなってきたような気がする。

俺が見ているのは、週刊ニコラン、週刊ボカラン、初音ミク関連のみです。

やはり、アニメが消えてから下降気味ではないかと……まぁ見る人によって異なるんですけどね。


最後に絵晒し

nazoe2.jpg
二次元のおっさんいいよ!いいよ!
自分も年をくったらカッコイイおっさんになりたいですね、ええもちろん願望ですけど^q^

nazoe3.jpg
ファッション研究中です。
yahooのファッションコーナーを参考しました。
スカートにレギンス……かわいいなぁ……。
カラーにしたのは気分です。


nazoe4.jpg
これも先ほど同様です。
やっぱり顔なんだよね、最後は顔なんだ。
描いててむなしくなってきたよ。


■成績とカラオケと鍵

今日は成績配布ということで学校に赴きましたが、

駅から自転車で向かおうとして、鍵を取り出そうとすると、ポケットにない、何度探してもない。

持ってきたはずなのにない、あぁどこかに落としてしまったのだろうと落胆する俺。

時間的にも間に合わないし、もうダメだと思ったその時、友達からメールがきてバス待ちをしている

とのことで合流させてもらいました^q^ や、やったね!

そのおかげで時間に間に合い、成績をもらうことができました。

幸い落とした科目がなかったのでよかったです! 秋学期も頑張れそうな気がしてきた。

そのあと、合計5人でカラオケへ

最初採点システムがオンになっていたので 一曲歌ってみました。

みくみくにしてあげる  85点でした。 甲乙つけがたい点数ですね、うん。

そのあとも歌いましたが、採点がめんどうなのではずして標準モードで歌いました。

自分が歌った曲リスト

・みくみくにしてあげる♪
・ハナマル☆センセイション
・God knows
・空想ルンバ
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました
・Little busters!
・tears infection
・キラ☆キラ
・空色デイズ
・ハレ晴れユカイ
・ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@メイト
・ぶちぬけ!2008!


他の皆さんは本当に一般曲でした、ごめんなさいと言わんばかりですね……アウアウ^q^

あと、キラ☆キラの音階の高さが異常だってことがよくわかりました、UR@Nさん凄すぎる。

結局、3時間30分弱カラオケをし、地下鉄で解散したのですが、

ちょうど俺と友人Aの路線で人身事故が発生

復旧の目途が立っていないということで、駅を出て夕食をとり、駅の構内の様子を見に戻ったところ

運転再開でした。よ、よかった!

満員電車の中もみくちゃにされて、ようやく家に到着。

疲れた……疲れたけどカラオケはすごく楽しかったです!

また機会があれば是非誘ってください^q^


最後に絵晒し

band3.jpg
「僕は興味のある楽曲しか演奏しませんよ?」
担当 ベース 大学1年生
父親は音楽業界で有名なベーシスト
キャリアが長く上手いのだが、プライドが高く自分の納得のいくことしか進んでやらない。
本人はロックが好きなので、ボーカルの子(ポップ系が好き)の選曲には納得できないようだ。


band4.jpg
「カバーもいいけど、あたしはオリジナル曲をライブでやりたいの」
担当 ギター 大学2年生
作詞・作曲のできる有能な子
しかし、気分屋なので部活に顔を出す頻度があまり多くないのがネックだったりする。
ボーカルの子に恋心を抱いてしまった百合ちゃんでもある。

■妄想癖

応急救護でしたが、教習所で3時間も缶詰状態はさすがにきつかったです。

実技もやりましたが、教官の人も本をちら見しながらだったので、終始和やかにやることができました。

今の時代はAEDという蘇生を促す機械もあるので、その練習もしました。

とりあえず、一通りは覚えたけれども、実際そのような場所に出会うと、多分パニックになりそうだ。

いや、そのような事がないように、ドライバーの方には気をつけて運転してほしいですね。


明日は、久々の学校です。

午後からなのですが、車校を受けてからいくので、正直時間に間に合うか微妙^q^

な、なんとかなるさ!


最後に絵晒し

band2.jpg
「あ、あの私なんかが、ボーカルやってもいいのでしょうか……」
担当 ボーカル(主人公) 大学生1年
普段は控え目な性格でおとなしいが、歌う時になると一変する。
美声の持ち主で、ポップ系の音楽が好き。
昔から、バンドに憧れていて、それを聞きつけたドラム担当の子に誘われ加入。
ちょっとした暗い過去を持つが、バンドメンバーには内緒にしている。


band1.jpg
「よし!今日から君はうちのバンドのエースだな!」
担当 ドラム 大学3年
楽天的でいつも笑顔が絶えないドラマー
このバンドの創立者。
たまに空気の読めない発言をし、バンドメンバーを困らすことも多々。
主人公の才能をいち早く発見し、芽生えさせた張本人。



最近妄想が止まらない、危ないぞ俺。

書きたいものややりたいことが多すぎて収集がつかないみたいです。

このモチベーションをいかして、学生探偵部の続き書こうかな……。

■え?大学生です

今日の車校は、住宅街での停車と、一方通行での走行をしました。

自分の家の周辺だったので楽にできましたが、駐車の処置を若干間違えてしまい

苦笑いされました^q^ そ、そんな目で見ないでくれ教官!

走行中にふと教官が

教官「そういえば湾ピン君って高校生だっけ?」

湾「あ……残念ながら大学生です。」

教官「だ、大学生だったかぁ……いやいやごめん」

^q^……あぁ、この年になって下に見られるのか……なんか悲しいよ。

そしてなんといっても暑い、久しぶりに夏っぽい気温に戻ったような気がします。

明日は夜、応急救護という学科教習が3時間も入ってます。

た、耐えられそうにないっ……!


最後に絵晒し

tabakorisimari5.jpg
「あんた達、なに騒ぎ起こしてんのよ……!」
煙草保存会、副番長さん
強気で貧乳、胸の話題になるとムキになる。
番長のことが好きらしいが、なぜか反対の行動を取ってしまう、不器用な子

tabakorisimari6.jpg
「まぁまぁ副番長さん……無駄に絡まなくてもいいじゃないですか、面倒なことになりますよ」
煙草保存会、舎弟
冷静で機械いじりが得意
舎弟のはずなのに、保存会の総まとめ役だったりもする。
電気を操ることができる特殊能力の持ち主

tabakorisimari7.jpg
「保存会の皆さん勢ぞろいみたいで……ふふ、全員確保するわよ!」
「はぁ……なんで俺がこんなことをやっているのやら」
「グズグズいわないで、とっ捕まえてきなさい!」
煙草撲滅会、雑用係、この物語の主人公
アンニュイで人と接することがあまり得意ではない。
土壇場になると力を発揮する、隠れ能力の持ち主。
本人曰く、「俺はどちらの会にも属していない!」と断固いっているが
結局のところ撲滅会に加入しているようだ。


ふ、ふぅ……妄想終わりっ!
いつかこんな物語を描いてみたいものです。
プロフィール

湾ピン

Author:湾ピン

【性別】男(社会人2年目)
【趣味】絵描き・アニメ・映画鑑賞・漫画・洋楽



↑自サイト

↑落書き置き場

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
